マガジンのカバー画像

プレミアパブマガジン

●「プレミアリーグ関連のコラム」BIG6を中心にプレミアリーグに関する内容や、レスターやウォルバーハンプトンなど上位に食い込む好調チーム、ノリッジのような注目の昇格組などについて… もっと読む
・プレミアリーグのコアなコラムは読める ・SNS上では書けないような踏み入った裏話が読める
¥780 / 月
運営しているクリエイター

記事一覧

「怪物」アダマ・トラオレの才能が花開くまでの軌跡を辿る。

ラウル・ヒメネスから受けたパスを冷静にトラップすると、その自慢の脚力でピッチを切り裂き、…

200

華麗なる実績と、続出する不満…ユナイテッドの副社長兼CEO、エド・ウッドワードとは…

マンチェスター・シティに次いで2位だった2シーズン前を除いて、ここ数年低調な戦績が続いてい…

300

ダニー・イングスの復活。 セインツで輝く『不屈の漢』の物語

「もし人間の魂をボトルに詰めて売れるなら、彼の魂は世界中で売り切れるだろうね。きっと新天…

300

最下位からの復調。ワトフォードを変えたナイジェル・ピアソンの手腕とは

昨シーズンのワトフォードは素晴らしかった。 プレミアリーグでは15/16シーズンの昇格後以来…

200

プレミアに舞い戻ったベンタレブの“波乱万丈”ストーリーを振り返る

20年1月21日、ニューカッスル・ユナイテッドはブンデスリーガ1部のシャルケからアルジェリア人…

200

あなたの気になるあの選手も入ってる?プレミア「珍しい苗字」特集!

プレミアリーグでは多くの国籍、人種の選手がプレーしているが、 そのぶん「変わった名前」の…

200

リバプールに栄光をもたらした敏腕SD、マイケル・エドワーズとは何者か?

世界屈指の名将ユルゲン・クロップと世界最高クラスの選手たち、 そして世界でも指折りの熱さをもつサポーターらに支えられ黄金期を迎えつつあるリバプール。 しかしそんな“レッズ”を支える影の立役者がフロントにいるのをご存知だろうか。 ●プレミアパブマガジンとは ①プレミアパブマガジンはわずか月額780円で、一般のサッカーメディアには乗らないような、厳選されたコアなプレミアネタを配信しております。 ②有料エリアのSNS上での拡散などは禁止させていただいております。 ③プレミ

有料
300

”0-9”の悪夢を克服!なぜセインツは復活を遂げたのか?

サウサンプトンが好調だ。 開幕から降格圏を彷徨い、10節にはレスター相手に0-9という歴史的…

200

白熱のビックロンドンダービー。試合の流れを変えたポイントを両チーム目線で振り返る

1月22日におこなれたプレミアリーグ第24節チェルシーvsアーセナルは、両者譲らず2-2の引き分け…

200

ウルブズの戦い方から学ぶリバプール攻略法

さて、今朝は南野拓実のプレミアリーグデビューもあり、Twitter上では、お祭り状態でした。 …

200

モウリーニョの現在は、停滞か?進化か?

昨年11月、5年半トッテナムを率いたマウリシオ・ポチェッティーノが電撃解任され、後任として…

200
内藤秀明
4年前

スールシャールの介在価値、最後の砦が陥落中、解決策はあるのか?

さて、筆者(内藤)個人としては、基本的にスールシャール政権に関して消極的に賛成派なのだが…

200
内藤秀明
4年前

プレミアパブマガジンのnote上での 販売(個別&月額)を開始しました

プレミアパブマガジンについてプレミアパブマガジンは、プレミアパブ有料会員、限定で配信して…

780
内藤秀明
4年前