見出し画像

【月刊5月号】勝手に推せるクリスタ素材を紹介する

私はストレスがたまると、クリスタの素材ランキングを見てストレス解消している。

何を言ってるか分からねえと思うが、つまりそういうことだ。

ということで(?)、勝手に月1回、クリスタ素材マンスリーランキングの中からこれは、と思う素材を勝手に紹介する

私の中で永久版という素材はこっち

ちなみに無料素材が有料素材になることもあるし、素材そのものが消えることもある。注意されたし。

この素材はずっとランクインしてるな~っていうものを意図的に避けてますー!

無料素材

傘傘傘ーーーーーー!!!!梅雨の時期に傘描くことあるじゃんね。
私もつい先日和傘を描いて納品したんだけども、資料がないので、手持ちの3D素材に鉄パイプ持たせたわよ…

傘って簡単そうに見えて複雑な形をしているし、しっかり描かないと「雨の中、変なもの持ってる人」になりかねない。

他にも和傘、パゴダ傘まであるし、傘を持ってるポーズ集まである…おそらくしばらくしたら有料素材になると思うので、クリッピーやゴールドが足りない方はDLされたし…!

時短になるアクション線!

急カーブに弱いらしいけど、サッと動きをつけたい時には最高だ。
白乗せバージョンもあるので効果線だけ浮かせることもサッとワンストロークでできる。

ウッ サムネがいい…かっこいい…
こんな絵が描けるのでは?と思えてきちゃう…。モノクロ原稿でも味の出る雰囲気だ…

ハッチング具合も最高な上に線画を参照にすればはみ出ない…すげぇいいじゃん…
あと説明文に載ってる子の顔、好きです

はみ出したものを削る作業がなくなるので時短~~~~~~

レトロ加工スキな人には最高だね。色収差するとなんか今どきっぽくなる気がするよね

加工に迷ったらこういうオートアクション試すのも良いよ~~~~カワイイ

時短な上に自力で髪の毛のハイライト苦手な人には最高。
え、髪のハイライトってこんなに種類あるん…???ハイライトのアプデが全然出来ていないのでこういうブラシを使わせてもらおう…ありがたい

完全にサムネで損してるけどめちゃくちゃちょうどよすぎるペンタッチのトーン。手で描くには時間がかかりすぎるものが素材になってる。良い…

ウッ サムネがいい…(第二弾)
太さの強弱に特徴がある。

絵が上手い人ってこういう線で描いてるよね。こういうブラシが手元にあるだけで無双できる気がしてくる。気がしてくるだけだけど、ワクワクするね

付け足しすぎるとちょっとキツイなって時にちょっとだけトーンつけるとかわいくなるやーーーーつ!!!ドットの濃さも豊富で良き。

癖が強いブラシ。面で絵が描ける人はこういうの使うと楽しそう。
テクスチャがけっこう効いてるので、このブラシ一本で雰囲気出る。
こんなハイセンスなイラスト描けるようになりてぇなぁ…

手が描けない人~~~~~~集まれ~~~~~私だ私だ私だ~~~~!
上手い人の見本を見ながら描く、なぞる まずはそこからだ

筆圧やスピードによって透明度も変わるペン。大きい画面で腕の勢いで描きたくなるね。液タブ欲しいな~~~~~

透明度も変わるペンは結構珍しいので、好みが分かれるけど、繊細なタッチの線画を描きたい人は好きなはず。サムネの子かわいいね。

有料素材

ボリューミーな髪が描けない人は良さそう…めっちゃ豪華になる…

3Dの可能性を感じすぎる素材。コイツ…動くぞ!!!!

西洋騎士描きたい人(日本の武士の甲冑もいけるか?)めちゃくちゃ素材感出る…

アクロバティックなポーズ描きたいけどうまく3Dモデルが動かない…ってことないですか?私はあります…

アンニュイポーズもカワイイ

もうこれ手そのものでは???3Dモデルの肌の表情が見えにくい問題を解決してる素材。これで謎のポーズしてる自撮り写真がフォルダを占拠せずに済むってわけですね

この方の他の素材、楽したい!!!という熱意感じる…好き

「こういう柄ものは境界線使って描けばええねんやろ?」と高をくくって模様の豊富さを知らなかった過去の私の頬に叩きつけたいですね。

豪華になる。ありがたい…

力が…欲しいか?

朽ち朽ちの実の能力者になれるやつ

触手職人に贈るハイライトブラシ

唇にも使えるって描いてあるので唇も実質触手ってことですねい

ポンポン置くと窓の光が設置できる。

月光にも使える

ぎゃーーーカッコイイ!!!カッコイイ!!!!この素材のためだけにサイバーパンクな絵が描きたくなる!!!!!!!!

水彩境界を…後付…????天才?????????

使い方を詳しく描いてくれてるありがたい

あれ、この人Twitter投稿用アクションの方だーーーー!お世話になりまくってまっす!
↑のアクションはTwitterだけじゃなくてDiscordとかSlackとかTwitterDMとかでも、画像を出力しなくてもペーストするだけで画像貼り付けられちゃうオートアクションなのだ。一家に一台レベルに必要。


あ~~~楽しかった。
本当は毎週やりたいけどさすがに無理なので月刊にします。

定期的にクリスタの素材や小技なんかを叫んでいるTwitterアカウントはこちら

最近友達に「色にも意味があるんだよ」と教えてもらい、
「私のクリスタブログ、勉強に適してない色やないかーい!」
って気付いたので落ち着けるブルーに統一しました。

では良いクリスタライフを

いただいたサポートは私の胃の中に入ります!