見出し画像

スプラトゥーンすぐにまけちゃうきみへ

子供が欲しいと言ったのでスプラトゥーンを買ったはいいけど、お子さんがうまく勝てなくてプンプンしちゃう…

でも親はゲームをしないのでどう教えたら良いか分からない…

そんな方に向けて、
「お子さん向けすぐに負けないコツ」をまとめました!

お子さん向けスプラトゥーンすぐに負けないコツ!

画像


画像や動画の注意について

こちらの画像・動画は、著作権は放棄しておりません。

❌無断転載、二次使用(自分のSNSに投稿、アイコンにする)
❌再配布

以下は問題ありません

⭕スマホにDLしてお子さんと見る
⭕ご家庭で印刷(大量に印刷して配布などはご遠慮ください)

お友達に共有したい時は、ツイートリンクを送ってね

また、あえて大人に共有して「やーい!キッズ!」と嫌な思いをさせるためだけにこちらを共有することはご遠慮ください。

楽しくプレイしましょ。
(あと怒ってる人からは離れましょ!アオリしてる時間を練習にあてましょ!)

子供用のプロコンあるんだ…かわいい…

描いた経緯

ここからはおまけの話
スプラトゥーン、とても楽しいゲームだけど、子供がプレイするには考える要素が多いと感じます。
そんな中で、楽しみたいけどすぐに負けちゃうと「もー!」と怒っちゃう子も。大人も同じだから気持ちが分かる…
なので、ちょっとだけでも負けないコツが分かると、チーム全体も勝率が上がり、だんだんと楽しくできるんじゃないかな~とこの画像を作ってみました。

実はこれ、友達とお子さんに共有する用にざっと描いたのを綺麗にしました。
最初は「下がった方がいいよ~」というニュアンスを伝えていましたが、小学1年生の子には
「下がることでなんの意味があるの?」と。

戦略というところの概念から伝えないとなのか!ととても目からウロコでした。
今回挙げたのは、バージョンアップしたものなので、もう少し分かりやすくまとめられたかなと思います。

描いた人

見る人を選ばない「ちょうどいいイラスト」
を描いてるイラストレーターです

サイトはこちら

お問い合わせなどこちらのサイトからどうぞ!

いただいたサポートは私の胃の中に入ります!