見出し画像

シールペタペタ クリスマスツリー

ラベルシールを貼りまくるだけのおうち遊び

保育園で息子が夢中になって「おうち!かえやない!」と言い張るので、家でも作ってみました

画像1

①こういうシールを買います
(マイタックさん以外にもたくさんあるんだねー)(知らなかった)

②1枚ずつになるように切ります
大きいお子さんなら切らなくても剥がしやすいかも

③何か箱に入れておきます
うちは紙の箱。シール入ったまま畳んで本棚にしまえるので便利

④印刷します(A4用紙)

16mm用台紙

シール台紙_クリスマスツリー_16mm

8mm用台紙

シール台紙_クリスマスツリー_8mm

うちは(2歳3ヶ月)16mmくらいがちょうど剥がしやすいみたいで良かったです。

おうちにプリンターがない方用にセブンのネットプリントに登録しました(~12/22)

【シール8mm用】
 予約番号15346995、A4 白黒:20円

【シール16mm用】
 予約番号65900648、A4 白黒:20円

実際に遊んだ

画像4

「あ~!くいちゅまちゅいー!」とクリスマスツリー大好き息子が食いついた。

抑えておくの大変なので、上2箇所マステでテーブルに留めておくと親が楽。

画像5

自分でシールの色を選んで自分で剥がして自分で貼る息子。シールが大好きである。

今気づいたけどサムズアップしとるやん。イイネってことだね

画像6

完成!色を塗って楽しんでもいいよ!

よく見たら「お父さんと」って書いてあるやん。
(私がお風呂入ってる間にやってもらってた)

使用上の注意

台紙について以下を禁止します。
・自作発言
・再配布
・過度な改変

おうちなどで印刷してお子さんと楽しむ分にはご自由に遊んでください。

今後も季節っぽいものとか作ったら順次アップしていきます。

いただいたサポートは私の胃の中に入ります!