見出し画像

気にしすぎLINE

LINEで知人と会話していて、相手の話に返信を打っていたら、こっちが打ち終わる前に向こうが別の話題を振って来る時がある。

そんな時、あなたならどうしますか?

話題は変わっているけど、途中まで打っていた文章を完成させて送る?

話題が変わったので、打ち途中の文章は消して、新しい話題への返信を打つ?

私は後者です。
なんか、(あ、さっきの話の返信を途中まで打ってたんだ…話題を切り替えるの早すぎたかな?)とか気を使わせちゃう気がして…。

自分が逆の立場だとそう感じちゃうな、と思って。

まあ、考え過ぎだと思うし、気を使いすぎなのはわかってるんですけど!

あと、キーボードの方だけ見て結構長めの文章を打っていて、ふた文字目とかで入力ミスしている事に気づくと絶望しますよね!!!