マガジンのカバー画像

ざっき

37
どこにも割り振られなかったものをここにどごんっとまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

Fut Fit Liteでむくみはとれるか?

Fut Fit Liteでむくみはとれるか?

皆様、運動不足じゃないですか?

私はコロナ下で原則在宅になって3年近く。
ここ半年ぐらい足のむくみが気になっていました。
挙句エステのお姉さんに心配される始末。

当初、病を疑いまして。腎機能の確認とかしたりして。
診断の結果はいつもの数値と変わらず
 ※ちょっと弱いのでむくみやすい体質ではあります。

漢方薬など飲んでみましたが、変化なし、
水分不足は…まあありそうだけど…お茶とかは1L(コー

もっとみる
マリニ 南インド&フュージョン

マリニ 南インド&フュージョン

食べログの紹介記事を見ていたら、この記事に偶然あたり、近所に住む前職つながりで、近所にお住まいの、おいしい食べ物のためなら全国飛び回ってしまいそうな(?)素敵女性が、めっちゃ盛り上がって、紹介した私よりも先行して突撃してたお店
マリニ 南インド&フュージョン(Malini South Indian & Fusion)
にようやく来訪。

という事らしいので、おいしいんだろうなーと思ってましたが、ス

もっとみる
オフラインのオートセーブ

オフラインのオートセーブ

ドラクエXオフラインです。

ちまちまと進めており、仲間を増やしております。
種族の選択=初期村ストーリーの選択、になることは、オンライン版ユーザーとしては予想しておりましたが、まさか、仲間の選択になるとは思ってませんでしたw

種族は今までやったことがないストーリーでエルフを選択したのですが、
最初の仲間がフウラだったのは良かったのか悪かったのか。
ただ、初期からベホイミが使える彼女がいるという

もっとみる
ドラクエXのオフライン版によせて

ドラクエXのオフライン版によせて

さて、本日ドラクエXのオフラインが発売されましたね。
明日の朝9時と13時の会議がえぐすぎて、資料作成がたんまり残っているので、箱は開いたけど、そっ閉じしました。悲しい。

私はオンラインプレイヤーなので、今回のお話はすでに4回(4キャラ)やったお話ですけど、大変良いお話なのでぜひ初めての方は楽しんでいただきたい。個人的にはv3までやってほしいけどw

なんせ、私の1番の推しは、その後5つのお話(

もっとみる
秋の訪れと少年

秋の訪れと少年

空にいわし雲が見えてくると秋が来たな、と思うわけですが。
まだまだ残暑厳しいですね。

今日は仕事の都合でちょいと東京を横断してきました。
その時の小さな出来事から多少脚色した感じで妄想文を書いてみました。
あー。うん。

通勤電車の時間帯にもかかわらず、某所が終点の各駅停車は残り5駅を残してかなり空席が目立ってきた。

私の目的地はこの電車の終点。

乗り換えから3駅で偶然にも確保できたシートの

もっとみる
マイユ(Maille) @旗の台

マイユ(Maille) @旗の台

旗の台のマイユに行ってきました。
お友達がよく行っていて、いつもおいしそうな写真が上がっていたので、
お願いして連れて行っていただいたわけです。
店構えからしてちょっとおいしそう!

本日のコース料理は、前菜からデザートまでで7品。
そしてワイン6本!
5名でしたので一人1本以上になりました。
お値段的にはやんちゃになってしまいましたけど、おいしくて楽しかったからよかったかな!

ワインは、スパー

もっとみる
冷蔵庫買い替えのこだわりで泣く

冷蔵庫買い替えのこだわりで泣く

たぶん20年位付き合った冷蔵庫の買い替えタイミングがきた。
冷蔵庫の冷やす機能はまだまだ大丈夫なのだけど、
真ん中の引き戸がぴったり閉まらなくて、若干浮くようになってしまった。

このため微妙ーに隙間ができるようになった。
冷凍庫の受け皿プラスチックが割れてしまった

この2つが理由で買い替えを検討していた。

私はこの東芝の冷蔵庫は、気に入ってまして。

 ・サイズの割に冷凍容量が多い事 93L

もっとみる
ノルダスのリュックはもう買わない。

ノルダスのリュックはもう買わない。

ノルダスで購入したリュックが壊れたんですよね。
Nordace Cominoトートパック。

購入してからはたぶん半年ぐらいなんだけど、在宅もあって、利用回数は10回未満。でも壊れちゃった。
写真ではよくわからなかったんだけど。
ショルダーベルトが装着されている下の部分がループだったんだよね。
縫い付けてないの。リュック以外の用途があるのかと確認してみたけどなかったみたい。
https://nor

もっとみる
とりとめもないこと

とりとめもないこと

良いことを書くのは簡単で。

同調されることを書くのも簡単である。

ただ、書かずにはいられない。

「それを選んだのは貴方ではなかったのか」と。

全員が何かを犠牲にしてその職についている。
全員が何かのリスクを背負ってその職についている。

もちろん、「このリスクは織り込み済みだった」という人も周囲にはたくさんいる。だから、冷静なコメントも多い。

だが、無職も、ネットカフェ難民も、飲食業も、

もっとみる
「再」に込める。2020年

「再」に込める。2020年

2020年は、2019年の連続として始まりました。

あ、なんのこっちゃない、深夜メンテです。うっかりよくわからない現象に捕まって、なんか夜中3時に某社の社員に電話するなど。

ごめんよ。キミも人の親だからきっと、お嫁さまの実家とか、自宅とか。だよね。うん。ごめんなさい。検証環境と本番環境の設定項目は揃えておけよ、ぼけ。(もしくは差異は確認しとけって)

今年、山羊座は12年に1回のよい年だそうで

もっとみる
スターバックス リザーブ ロースタリー 東京のある風景

スターバックス リザーブ ロースタリー 東京のある風景

写真でもよかったんだけど。なんとなくnoteに。

たぶん2月末の土曜日。開店最初の休日。お天気よし。
14時に現地で、「5248番」の整理券。待ち700名w

まあ、そもそも入れると思っていなかったので、趣味の空写真撮影。

いい感じのスタバのある空。

横向き

これはいまいちかなー。

竹やぶと、ちょっと5重の塔のような建物は相性がいいんだけど。
電線!おい電線!

3時間ぐらい外で遊んでた

もっとみる
価値の変遷についていけなくなった業界の行く末。

価値の変遷についていけなくなった業界の行く末。

東レの方が書いた繊維トレンドの記事が、色々な方面から回ってきましたw

▼着物の復活は本物か(PDF)
▼togetterまとめ

さて。本文中の箪笥の中の30-40兆円は、現在価値はいくらなのか。という部分に全部読んだ時に突っ込みましてw
100万で買った着物も2万円や5000円になったりしてて、そこに価値があるかといわれるとそうでなかったりする。
まあ価値が2%におちていたとしても、3000億

もっとみる