見出し画像

うちくる? 5連泊1日目 七輪で炭火焼肉

9月6日(日)から11日(金)まで5泊6日で道志ソロキャンプ行って来ました。
うちくる?
の看板がなんとも言えないいい味だしてる、道志うちくるキャンプ場

画像1

台風10号の影響で、1日目、2日目は風雨がかなり強い事が予想され、当初はチェックインを1日遅らせて2日目の夕方からにしようかと考えていました。

普通のキャンプ場ではなく、別荘風の建物が母屋としてあり、
その軒先でキャンプをする1日1組の貸切キャンプ場です。
いざとなったら建物に逃げ込めるだろうということで初日から伺うことにしました。

初日、1日目の動画をYoutubeで公開しています。
4K映像、約16分、わりとのんびりとした動画なので、お酒を飲みながらでも、ぼーっとしながらでも見て頂けると思います。


動画では撮ってないですが、往路途中では時折バケツをひっくり返したような豪雨に見舞われたりもしながら現地に到着。
夕方4時過ぎになってしまいましたが、その時点でなぜか現地は雨が降っておらず、手持ち機材からサーカスTCと焚火タープを張ることにしました。

動画では、冒頭にキャンプ場の母屋建物の紹介をしたのち、初日夜のキャンプ飯となります。
七輪に炭火を熾して、炭火焼肉。
牛たんは、たん元を塩で。生レモンを搾ったフレッシュなレモン汁をつけていただきます。
牛はらみは、やはりたれ。源たれをつけていただきます。
これがまたごはんに合いそう、ということで急遽そこからご飯を炊き、最後は焼肉オンザライス。

直火ができる専用のファイアピットがあるので、できれば焚火も楽しみたかったのですが、雨が降っていてこの日は断念。
5泊あるので、また別の日のお楽しみということですっぱり諦めてサーカスTCの幕内でコットを使って寝ることにしてお終いです。

(追記)
天候のあまりよく無いときは、アウトドアでの遊びは中止するのが賢明だと思います。今回は少し特別な環境だったので初日も出来る範囲でアウトドアでのキャンプを楽しみました。
いつもよく行っている道志の森キャンプ場(予約不要)がすぐ近くにありますが、この日そこへのキャンプであれば、私は中止していたと思います。
念のため追記しました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?