見出し画像

アケコンのボタン外しに超便利。スナップアウトはマストバイ

暫烈拳のSE並の気持ちよさ。一度体感してほしい。

はめ込み式ボタンを取り外す際の苦労とはオサラバ

独自のアケコン用パーツを多数販売している海外のメーカー、Buttercade。彼らが出しているものはあると便利で、かつ面白い商品ばかりなのだが、その中でもひときわユニークなものとして「スナップアウト」というボタン外し用の工具がある。見た目はこんな感じのものだ。

画像1

左が30mm用で、右が24mm用。ボタンにはめ込んで押し出して使う。多分、動画で見たほうがわかりやすいので、以下を確認いただきたい。

輪っかパーツをつけた時点で天板から外れかかっているのだが、それを別パーツでさらに押し出すことで安全にかつスピーディに取り外せる。一応連続写真も載せて置くので、こちらもセットで見るとよりわかりやすいかも。

まずは輪っかパーツの方をボタンにはめ込む。

画像2

ガチッと完全に天板に設置するようにはめ込むこと。

画像3

もう一つの別パーツであとは押し出す。

画像4

力を込めて一気に!(そんなに力を入れなくても大丈夫)

画像5

奥まで差し込むと暫烈拳のSEのごとく、パコーンとボタンが完全に外れる。

画像6

はめ込み式はどうしても取り外すのが面倒で、ねじ式に比べると取り回しが悪いし、ボタンのツメ部分が力を入れすぎて折れてしまったりするし、人体の爪の方にもダメージがいく場合すらある。スナップアウトを使えばそういった懸念からもオサラバだ。

これまではFocusAttackから輸入するしかなかったが、叢雲株式会社が国内代理店となったようで先日から国内販売がスタートした。安価で入手が可能となっているので、ぜひ手にとって頂きたい逸品だ。

KVCラボ、BEEP、Boothなどで買えるので、お好みの場所でどうぞ。


いただいたサポートはnote上における活動の源泉とし、記事の形で還元いたします。