見出し画像

オンラインサロン

お疲れ様です!

今日は一粒万倍日と天赦日が重なると言う
何がを始めるには最高の日。

ずっと伸び伸びになってたオンラインサロン。

今日はじまりました!!

嬉しい!この日をどれだけ待ちわびたか…

全国どこでも撮影会 月額1000円
https://xn--28jxbe6hw39o94c27m04q28k.com/

入れないかたはメッセージ下さい^ ^
すぐにURL送ります!

さて今日出発したオンラインサロン。
どんな事をするかと言うと

実は…
それを手探りでみんなで作りたいんです。

Google 村と言いましょうか
撮影や美容に関してわからない事など
みんなで分かち合う。勉強する方も発信する方も沢山いたらいいなと思います。

それにはまず何かを始めないとなので
今からやる事とやりたい事を箇条書きしてみますね^ ^

1.フォトコンクール OHA
オンラインサロン内でのコンクールをしたいと思います。募集はオーダーフォームを作るのかメッセンジャーで写真をいただくのか考え中ですが審査員も決めてやりたいと思ってます。大きなコンクールに向けての橋渡しになればいいなと思います。

2.動画の投稿
僕と氏川で動画を投稿したいと思います。撮影が好きな方や始めたばかりでなにもわからない方向けの動画です。内容はメイクとヘアーとカメラに部門分けしてこのメイクはどうやるのか?このヘアーの作り方は?この写真を撮るために必要な事は?など自分たちができる事を3分間くらいで精一杯発信していきます!木曜日、金曜日、土曜日の予定です。質問形式になると嬉しいです。

3.商品や商材の解説
撮影やサロンワークで使っているお勧めのメイク道具やスタイリング材。気になるカラー材やパーマ液などの商材。オンラインサロンだからこそ沢山の方で分かち合える場になればいいなと思います。パーマが得意な方、カラーが得意な方、サロンスタイルが得意な方、色々な分野で発信される方が増えれば嬉しいです。

4.撮影のマッチング
全国いろんなところで毎週撮影会が開かれてると思います。その情報を共有したいと思ってます。撮影をしたいけどどこに行ったらいいのだろ?カメラマンさんを知らないけどどうやって見つければ?モデルさんはどうやって探すの?スタジオは…などなど。でもそれはカメラマンもモデルさんも悩んでることでもあると思います。なのでスケジュールを公開したりして情報を共有すれば皆さんをマッチングできるのではないかと思います。これから撮影される方もどんどん増やしたいのでシステムを考えます。

5.スタジオをつくる
オンラインサロンをしていくにあたって大事な事はサロンの経費をどう使うかだと考えてます。必要経費を差し引いた全額をサロンの為に使います。まずはフォトコンクールの賞金に使います。どんどん撮影ができるように役立ててもらえたら嬉しいなと思ってます。あとはスタジオを作りたい。東京や大阪など集まりやすい場所にスタジオを作ってサロンメンバーが使えるようにしたいと思ってます。まだまだ夢ではありますが…

今はそんな感じです。

とにかく発信してくれる方がどんどん増えて行くと学びたい方もそれ以上に増えてきます。そしたらもっともっと楽しくなるはず。

出たしでどんな事ができるのかまだまだ手探りではありますが絶対に美容、撮影が好きになるオンラインサロンにしていきますのでよろしくお願いします!!

やりたい事ややってほしい事もどしどし募集してますので連絡下さい!!


ではまた!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
高知の美容室nikohairの大野紘一です。クリエイティブ作品をつくるのが好きでカメラマンもしてます。作品の作り方や使ったものや撮影の方法など紹介していきたいと思います^ ^購読よろしくお願いします^ ^
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。