見出し画像

オールブラン

お題のコーナーで見つけたこのワード

#習慣にしていること


私、2週間ほど前から

オールブランの朝食、始めました🎊

習慣と言うにはまぁまぁな日数になってきたと思うので

感想等の記録つもりで書いていきます📝


買ってきたのはこの2種類

画像1

違いがよく分からなかったので

両方とも買うという暴挙ww
🤯


そもそもオールブランとは

小麦の外皮が主原料となったシリアルです

食物繊維が豊富✨

こちらがブランリッチの成分表

画像3



こちらはブランフレークの成分表

画像3


中身が入ってるからまっ平にしにくくて

見にくくなっちゃってます😭


また、よく見ると

40g当たりと60g当たりになっているので

両方の成分を40g当たりに直して比較します


画像4


オールブランはブランフレークと比べると

エネルギーは同じくらい

たんぱく質、食物繊維、ビタミンB1、B2、は

なんとオールブランの方が倍以上の高数値✨

鉄分も1.5倍近く含まれていて

1日の必要量の4割ほども摂れます‼︎

糖質はあまり摂りたくないので低いのもありがたいですね👍



1番下のアラビノキシラン

というのが気になりますね🧐

これは小麦ブラン由来の発酵性食物繊維だそうです。

継続的に摂り続けることで、便通を改善し

善玉菌である酪酸菌を増やしてくれて

腸内環境を改善してくれる成分だそうです👏🏻


つまり、ちゃんと効果を実感するには

『長期間続ける事が大切』

ということですね💡


このアラビノキシランはオールブランの方が

3倍近くたくさん入ってます✨

これはもうオールブラン食べなくちゃ❣️



長くなってきたので、食べた感想やその他諸々は次回に…




ここまでお読みいただきありがとうございました😊







この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?