見出し画像

野菜がもっと好きになる!野菜の最強パートナーを紹介【SAISON FACTORYの調味料】

こんにちは!
野菜ソムリエプロASUKAです。
だいぶ更新が空いてしまってすみません。。。
農作業が忙しいと、なかなか文章がかけません(´;ω;`)
基本は農作物つくりが農家、ということでお許しくださいませ。(笑)

さて、今回は山形県民ならみんな知っている『最強調味料』のお話。
実は知る人ぞ知る!SAISON FACTORYの調味料。
私が観ていた昼番組の〈デパ地下食材売上ランキング〉でトップ3常連商品もあるので、全国的でも有名なSAISON FACTORだと思いますが、今回は野菜ソムリエの私が愛する「野菜を3倍はおいしく食べられる野菜にあう厳選調味料」を紹介します。

野菜on野菜!?調味料『最強説』

調味料やドレッシングって、「野菜にかける味付けオイルやタレ」というイメージありませんか?胡麻ドレッシングやフレンチドレッシングなど、近年ではバリエーションも豊富。世の中にかぞえきれないほどドレッシングはありますが、山形県民として心からおすすめしたいのは、山形が誇る企業【SAISON FACTORY】の調味料。飲むお酢やソースなどたくさんの商品ラインナップがあります。
その数あるドレッシングの中でも野菜ソムリエプロ歴10年の私がイチオシのドレッシングのベスト3を紹介します。

SAISON FACTOR商品の魅力

SAISON FACTORの調味料を熱くおすすめしたいポイントは、
身体に優しくて本当においしい!こだわりの商品作りをしているところ。
原材料にはこだわり野菜をふんだんに使って、添加物などは極力控えて身体に優しいのに、驚くおいしさ。
ご参考までに、同じ商品の原材料比較を以下に記載してみました。
【某有名企業のドレッシング原材料】
食用植物油脂(国内製造、スペイン製造)、にんじん酢漬、砂糖、たまねぎ酢漬、醸造酢、食塩、乾燥たまねぎ、濃縮オレンジ果汁、にんじんエキス、レモン果皮、濃縮レモン果汁/調味料(アミノ酸)、増粘剤(キサンタンガム)、セルロース、香料、カロチノイド色素、香辛料抽出物、(一部にオレンジ・大豆・りんごを含む)
【SAISON FACTORのドレッシング原材料】
食用植物油脂(国内製造)、にんじん、りんご酢、砂糖、しょうゆ(小麦・大豆を含む)、たまねぎ、しろしょうゆ加工品(白だし)、レモン果汁、食塩、酵母エキス、香辛料/増粘剤(キサンタン)
比較してみると一目瞭然。シンプルな原材料であることがわかりますね。

野菜ソムリエプロ歴10年の私がオススメ!
野菜の最強パートナー!SAISON FACTORY商品の勝手にベスト3!

第3位【雪国仕立て辛みそ胡麻ソース】

雪国仕立て辛みそ胡麻ソースは、ちょいピリ辛で炒り胡麻の香りと甘味に辛みその辛味が旨いピリ辛濃厚ソース。これは、野菜じゃなくてもなんでも合います!!
豆腐に乗せたり、蒸し野菜にかけたり、炒め物の隠し味にも。
ちょっと、辛めだからお子様には・・・という場合は安心してください!
辛くないお子様でもおいしく食べられるソースレシピをeden_asukaのInstagramで紹介しております♪
投稿ではキャベツですが、ホントになんの野菜にもあうお手製の最強ゴマダレです。←自分でいうのもなんですが(笑)

第2位【リッチスタイルドレッシング たまねぎ 】

リッチスタイルドレッシング たまねぎはシャキシャキの国産たまねぎの甘み・食感を楽しめるドレッシング。
まさに、野菜on野菜の『かける野菜系ドレッシング』。
ドレッシングというか、かけるたまねぎソース的なイメージです!
シャキシャキ食感がやみつきになります。

第1位【リッチスタイルドレッシング にんじん 】

リッチスタイルドレッシング にんじんは、一度は食べてみるべきドレッシング。食べないと損します、これ、本当です。←どんだけw
なんで、こんなにおいしいのでしょうか。
私も、子供たちも、このドレッシングが食べたくてサラダを食べるというほどのお気に入りドレッシング。
デパ地下グルメランキングでも、セゾンファクトリー商品に限らず数あるお店の数あるグルメ商品の中でも本当にこれは上位常連らしいです。納得。

注意:あくまで個人的意見です。(でも本当におすすめ)

すみません、別に回し者ではありませんが、野菜のお供の話となるとつい熱く語ってしまいました。
しかし、ここまでお伝えしておいてなんですが、あくまでも個人的な見解による好みです(笑)。他にも、本当にいろいろな魅力的商品がズラリ。ぜひお気に入りをみつけてみてください⭐︎

アスパラガスにもとても合います!

どれもこれも、正直これから旬を迎えるアスパラガスにベストマッチ!!
アスパラガスを最高に楽しむための、最高の調味料を紹介させてもらいました。旬の食材を厳選調味料でいただくのも、おうち時間の最高の楽しみ方ではないでしょうか。
ぜひ、お試しくださいね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?