目的と目標

インスタ日記(6/28 曇り)

今日の課題
・インスタの利用目的と目標の明確化

昨日の日記でさらっと書いてしまったけど、目的と目標の違いとは、、、?

辞書で調べてみる。矢印はざっくりした解釈。
目的;実現しようとして目指す事柄。行動のねらい。めあて。
           → 最終的に目指すところ
目標;行動を進めるにあたって、実現・達成を目指す水準。
           → 目的を叶えるための、具体的な課題

インスタの最終的に目指すところは、
収集してるものの整理
近々オープン予定のハンドメイドアカウントに引き込みたい
(このアカウント作成のための練習でもある)

具体的な課題は、
フォロワーを増やすこと!
インスタのアルゴリズムを理解してフォロワーアップにつなげる

ここで、どんな内容を投稿しているのか少し触れておきます。

趣味で収集している''あるもの''を紹介してます。
とにかく沢山持ってるので、
自分の中で整理して、愛でるためにも始めました。

「ハンドメイドのアカウントに引き込みたい」
と目的に掲げてますが、
趣味で集めてるものたちをいいね!と思ってくれる人たち。

つまり好みが合う人たち。
好みの合う、わたしが作ったものも好きになってくれるのでは。
という思いです。

書くことで頭の中を整理できました。
今日のインスタ日記はここまで。

課題
✔︎インスタの利用目的と目標の明確化
・インスタアルゴリズムの理解


note日記(6/28 晴れ)

昨日はスキ🤍を押してくれた人の一覧の見方を習得。
(→どうやってみるの?という方は「スキありがとう」の記事へ)

おそらく、「はじめまして」というタイトルに誘われて
🤍をしてくれたようです。
タイトルって大事ですね。

今後のタイトル設定は、
インスタ、note、YouTube日記の中で一番印象に
残ったことをタイトルにしようと思う。

今回は、、、、、
「目的と目標」

今日のnote日記はここまで。
今日も一日お疲れ様でした。よく頑張った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?