見出し画像

CBDのミストサウナin三軒茶屋

皆さま、こんにちは♪
ごきげん担当のもっち〜です。
今回は、横浜桐蔭大学の超音波研究をされている、石河先生からステキなサウナイベントのご招待を頂き、三軒茶屋へ行ってきました〜!!

まずは、この聞きなれないCBDについてご説明しますね!
『CBDとは→大麻から採れる成分の一種。』
世界各国のセレブ達をはじめ、多くの人たちが関心を寄せているCBDとは、Cannabidiol(カンナビジオール)の略称です。大麻からとれるカンナビノイドという成分の一つで、麻(大麻草)の茎や種子から抽出される成分です。精神へ与える作用(精神作用)や中毒性がないことで知られており、医療や健康・美容業界から注目を集める成分です。もちろん、合法なのでご安心を。

先日、石河先生の研究室に伺った際に、テントサウナをご購入されたとのお話は伺っていましたが、早速のご招待にドキドキワクワク(笑)
私、今の本業はサウナ塗料の担当で、しかもサウナが大好きっ。もちろん行かなくちゃ〜🤣

という訳で、今回の会場三軒茶屋駅から降りて、商店街を抜け、閑静な住宅街を抜けると、本日のサウナ会場のZIG Tokyoがありました!

いきなり緑に囲まれた心地よい空間が出現。敷地に入ると、きゃ〜っ🤣
オシャレすぎる、シースルーな建物が!!
あまりにも全てが美しくて、もう目がハートになってしまいました(笑)
鳥のさえずりと美味しい空気に、新緑の緑、そして、CBDサウナ〜🎶
全てが見事に調和した空間。
そして、建物の中から、可愛らしい方が現れたと思ったら、このZIG Tokyoオーナーの咲さんでした。
この建物は咲さんの祖父母が住んでいらっしゃった場所だそうで…。それにしてもこの建物はオシャレすぎる…と思っていたら、設計士である咲さんのお父様が設計したお家だそうです。

Zig Tokyoの建物♪

今はレンタルスペースとして、貸して頂けるこの建物の内部を咲さんにご案内頂きました。中はまるで映画のセットに出てきそうな、家具やセンスのある色使いの壁。
どれひとつとっても、ステキですっ(涙)
 そんなステキ空間の持ち主咲さんが、やっぱり、ただモノではありませんでした…🤣

明るくて、可愛い雰囲気の咲さんは、まさかのママで、子供が3人。しかもANA(穴を掘る)アーティスト👩‍🎨さん。穴アーティストって…初めてお聞きしましたが、自作の穴を描いたパーカーを着ていらっしゃって、これまた超オシャレ🎶
近々バルセロナで個展があるそうで、その準備にお忙しそうでしたが、そんな素ぶりは一切見せずに、終始ニコニコとお客様をお迎えする姿が、とっても美しかったです❤️

まるでフィンランド!?超快適テントサウナ

そして、石河先生と学生さんが、早朝から一生懸命ご準備下さったCBDサウナは超快適でした。
私は初めてテントサウナに入りましたが、温度もバッチリ〜🎶CBDミストはテント内と水風呂にも完備、そして外気浴の場所にもステキに設置されていて、CBDミストをふんだんに浴びました。
CBDは睡眠の質を良くしたり、痛みの軽減や、あアンチエイジング効果もあるとか!
私、のび太くんみたいに3秒で寝てしまう、自称のび子でして…(笑)安眠するらしいと聞いていたので、寝すぎやしないかと、内心ドキドキでしたが、いつも以上に夜もぐっすり、朝もスッキリ起きれました♪
石河先生✖️咲さん、田中さん、肝付さん、
ステキな最高の時間をありがとうございました😊
ぜひ今度は、サウナ塗料や苔塗料持っていきますので、色々塗って遊びましょうね〜🎶



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?