日経平均今後の展望最新版(9月9日版)

おはようございます☀️

前回noteは485円負け(1ロット)で前々回noteの990円勝ち(0.5ロット)の利益がほぼ吹き飛んでしまいました😇

まあ最近ちと連勝続きで爆益すぎたのでこんな時もあります。これも実力です🤗ただ、逆に前回noteは個人的にはじつはいい損切りが出来たと思ってます。

特に、前回noteの最後のポジ、36620ロングを36440で損切りしたトレード(180円負け)は、自分的にはナイス判断でした。(前回noteのあの0.01差の違和感に気付けた為)

あの終値と始値の0.01差に気付けなかったらおそらく1500円近くの損切りもありえた気がするので…(36620ロング→35150で損切りもあり得た)

先物トレーダーあるあるかもしれませんが、いい損切りが出来た後の次のトレードて爆益ってパターン、よくあります

昨日↓でツイートしましたが


今週はここだと思っている絶対にエントリーしたい箇所があるので。

なのでピンポイントでその確率の高い箇所のみを狙うのもアリかなと今は思っています。ロットをあげて👍
正直ここで外れるなら仕方ない、と思えるレベルですね!

ちなみにこの土日、多くの株アカが「この下落はあくまで大暴落の始まりに過ぎない」「ブラックマンデーの再来」「いや、むしろここは買い場だ」「信用買い残が8月5日とは違うから暴落はありえない」etcさまざまな意見が溢れてましたね!

僕のフォロワーさんは優秀な方が多いと思うので大丈夫かとは思いますが、初心者の方もいると思うので、念の為、最近多い注意すべき株アカの例を書いておきます。

例えばAという株アカが

「今週以後十分暴落を警戒してください

と呟くとします。

皆さんは株価がどうなったらこの呟きを「外れた」と判断しますか?(どうなったら当たりでしょうか)

今週、暴落がきたらその株アカはそれ見たことか、と「やはり警戒して、といったとおり暴落がきましたね!」とドヤるでしょう。

逆に暴落はやってこずに、リバウンドの週になった時はこの株アカはどうすると思いますか?平気でこのツイートにふれずにスルーするんです。

そして特に酷いのは、「今週以後」の「以後」の部分なんですよね💦

もし暴落がこなかった場合は「以後」と書いているから今週暴落になるとは言っていない、あくまで「今週以後」だから来週か再来週以降の暴落を含む、で逃げるんですよね…😇

つまり、株価が今週上がろうが下がろうが「外れ」にならない予想、なんです😇(注意喚起をしてるだけ、で逃げる)

いや、ちゃんと36400でショート、とポジを書いてる人はもちろんいいです。(上がったら爆損ですし下がれば爆益ですしね)ハズレのあるポジの先出しなら実力です。ですが、

「今週以後十分暴落を警戒してください

みたいな「ハズレのない予想」を書いて暴落した時だけドヤる株アカには本当に十分注意してください。負け(外れ)のない予想なんです。(文章の読解力のある優秀な人は皆気付いてると思いますが、初心者の方もいると思うので)

ハズレがないんですよね💦で、しかも暴落がきたらドヤれるので多くの人は「当たった‼️」と勘違いしちゃうんです。

残念ながらそんな株アカが最近めちゃくちゃ増えてきたなと感じるので…

前々から何度も言っていますがやはり「ポジの先出し以外1ミリも意味がない」ですね〜😇 

別角度でBという株アカが

「大暴落はないと予想。
32000-35000円のレンジになるのでは」

みたいなポストをしたとします。

このポストは株価がどう動いたら「外れ」でしょうか?

このポストを参考にして売買するなら皆さんはどのタイミングでポジをとるでしょうか?(↓の文章を読む前に一度自分で考えてから↓の文章を読んでください)

僕ならこのツイートを信じるなら(参考にするなら)
32000付近にくるまで我慢して、32000付近まできたならば32000付近でロング、します。(レンジ予測で大暴落はないという予想なので。35000からロングしたら32000の時には含み損3000円になってしまう為、入るとしたら32000まで我慢、がベスト)

ですが、32000まで下げずに上にいってしまった場合、当然ポジは刺さりません。(ポジはとれません)ですが株価がそう動いてもその株アカは一切ふれないでしょう。(刺さらなかった、とは言わない)また、おそらく株価が32000を割って30000を割れてもふれないと思います。

そうなんです。また、「外れ」がないんですよね。

32000が底値でリバウンドするなら初めてこの予測は「当たり」です。

が、32000でロングして30000割れたら普通は損切りだから外れ(負け)なんですが、このツイートを、見た瞬間にそのハズレをイメージ出来る人はほとんどいないんですよね💦(32000から35000のレンジと判断してのロングで30000割れたら損切りですよね)

もう一度先ほどの予想、貼ります。

「大暴落はないと予想。
32000-35000円のレンジになるのでは」

この文章を読んだ瞬間に今書いたことをイメージしている人(株価がどう動いたら当たりか、外れか)は大丈夫です。が、イメージ出来てない人は言い回しで濁す株アカに注意してください。

今回の場合、「32000付近からリバウンド開始」のみがこの株アカの予測は正解、なんですよね!

本当に十分注意してください。

なので
ちゃんとした株アカを見抜く1番シンプルかつ有効的な方法は

ポジの先出しをしている株アカか否か

のみです。

一見先出ししている風に見せて先出ししてない株アカが最近また増えてきたなーと感じたのでついつい詳しく注意喚起含めて書いてしまいました…😇


何かを言ってるようで何も言ってない株アカが最近多すぎます。


参考にする場合は必ず

文章を読み終えた時、
「株価がどう動いたらハズレか」を言語化できる株アカのみ、を参考にしましょう。

ハズレのない予想しか書かない株アカ、ではなく、
ハズレのある予想しかしない株アカを参考にするといいと思いますよ☺️✨(すなわちポジの先出しですね)

この文章が超重要であることに気付いてる貴方にはきっとこの文章は必要ないし、この文章が超重要であることに気付かない人の中にこの文章を読んだ方がいい人がいる気がします。

前置きが歴代ナンバーワンレベルで長くなってしまいましたね😇わかりやすく伝えようと思ったらとても長くなってしまいました笑

まあ僕は今後も招き猫さんやその他多くの株アカのように言い回しで逃げることなく、外れた時は外れた、と認めるハズレのある予測、を正々堂々やっていきますね‼️☺️僕は間違っても「ハズレのない予想」はやりません。読み手にメリットが1ミリもないのを確信してるので‼️

ちと前置きを書くのに時間をかけすぎたのでとりあえず本文は結論メインで書きますね!いつも通り後から理論理屈は追記します!それでも大丈夫、という方のみ、お願いします🙇‍♂️✨

いつも通りこちら↓はお読みください。

では、ここから本文です!

ここから先は

10,494字 / 21画像

¥ 3,300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?