PlayLifeおすすめの

クリスマス間近 カップル必見!! 遊びの達人おすすめスポット

今年もクリスマスが近づいてきましたね。友人や恋人と出かけても人気の場所は混雑しますよね。お店も高めの価格設定になります。「二人だけの素敵な思い出になる穴場スポットはないかなあ」と考えた「ヤング日経」月曜パーソナリティのtelさん。遊びをプロデュースするサイト「PlayLife(プレイライフ)」の佐藤太一代表にとっておきのおすすめスポットを伺いました。

12月7日の放送はこちら▼

画像1

佐藤太一さん あそびの起業家。 DeNAからアクセンチュアを経てPLAYLIFEを起業。デートやおでかけ、旅行のプランを実体験のプランとして投稿できるメディア「PlayLife」を運営する。月間400万人が利用している。就職氷河期時代、企業の内定30社以上をとった”武勇伝”がある。

クリスマスってどこ行っても混むじゃないですか。テレビでクリスマス特集やっていますけど、だいたい有名でベタなところが多い。たとえば彼女や友達と一緒に行ったときに「あっ、これ知っている」という人が多い。本当にサプライズできる場所ってなかなかないんです。
PlayLifeは遊びのプロが誰も知らないスポットを紹介するサイト。雑誌やテレビがやっていない、現地の人しか知らない遊び方だけを紹介しています。

今回は①混まない②幻想的③誰も知らないサプライズという3つの観点からスポットを選びました。

ジップライドでイルミネーション楽しむ

まず静岡県伊豆のシャボテン公園(静岡県伊東市)と伊豆ぐらんぱる公園(同)です。

シャボテン公園は動物が100頭くらいいます。動物と触れ合え、お猿さんを肩に載せることもできる。都内から2時間半から3時間、電車だと2時間以内で行けます。「動物が大量にいて、しかもサルがめちゃめちゃかわいい」。冬に動物と触れ合えるところはなかなかない。温室もあって寒くなっても大丈夫です。

ここから車で10分でいけるのが系列の「伊豆ぐらんぱる公園」です。

「なんときらきら光るイルミネーションのなかでジップラインで横切ることができる。夜にジップラインできるところってここしかないんじゃないかと。貴重な体験。僕は毎年、行っているんですけど混んだのをみたことない」

島全体でプロジェクトマッピング

続いて長崎の伊王島にあるアイランドルミナ(長崎市)を紹介します。

長崎といえばハウステンボスが有名ですが、混んでいるし、ちょっぴりお高い。アイランドルミナは伊王島という島ひとつそこがまるごとリゾート地。島全体でプロジェクトマッピングを体験できます。
もともとシルク・ド・ソレイユの演出をやっている会社が地方創生に力を入れており、「島全体をサーカスの場に」というコンセプトでつくった場所です。「穴場すぎて全然人がいないんですよ。ホテルもコスパ良くてめちゃめちゃおいしい」
「長崎といえばハウステンボスしか聞いたことがなかったですね。クリスマスに休みとって回るのもよさそうですね」とtelさんも興味津々の様子でした。

温かいプールから富士山

最後は湘南デートに欠かせない江の島アイランドスパ(えのすぱ、神奈川県藤沢市)と相武幼稚園(神奈川県横須賀市)です。

プールがあり男女共用で入ることができます。温泉で温かい。プールから見える景色が本当によく富士山が見えます。プールが海と一体になっており、海から富士山をみている気分になります。「カップルには絶対おすすめなスポットです」
総部幼稚園は横須賀市にありますが、地元の人しか知らないスポットです。幼稚園全体がイルミネーション。クルマで来る人がほとんどですが、地元の人ばかりです。ここもすごいおすすめ。
「プールで富士山みて幼稚園でイルミネーション。絶対だれも知らないし、しかも混まない。いかがでしょう」

画像2

混雑は避けられそうだし幻想的、しかもサプライズ感満載のスポットばかりでした。インタビュー中、telさんは目を輝かせながら聞いていました。さて、telさん、どこへお出かけするんでしょうか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?