見出し画像

日経の新SNS「ヤング日経」Instagramフォロワーが開設2ヶ月で1000人を超えました!【画像でわかるビジネスニュース】

■もうフォローしてくれましたか?

次の日経を考えるチームでは、画像でわかるニュース発信「ヤング日経」アカウントの運用にチャレンジしています。みなさんもうフォローしてくれましたか?


複数のSNSで展開しているのですが、なんとInstagramアカウントのフォロワーが開設2ヵ月で1000人を超えました!本当にありがとうございます!

■コツコツ投稿するとフォロワーは徐々に増えていく

今回わかったのは地道に投稿していくこと、続けることの大切さです。

フォロワーも最初の1ヵ月は伸びませんでしたが、まずは投稿の質を改善しようと考えていましたので、試行錯誤を繰り返していました。いまも毎日ちょっとずつリニューアルしています。こんな感じです。

■投稿の時に気をつけていること

1. 若手社会人が知っておきたいニュースは網羅する
2. 1秒でわかるようにまとめる
3. 難しい言葉はなるべく使わない
4. 社会が明るくなる話題を中心に取り上げる
5. 知っておきたいキーワードを大きい文字にする

こんなところを意識しながら、毎日5本ずつ投稿しています。

■ヤング日経をあなたにもっと愛されるサービスにしたいです。どんな風にしていったら良いと思いますか?ご意見聞かせてください!

ありがたいことにフォロワーが1000人となりましたが、求めているのは人数ではなく、いまこれを読んでくださっているあなたに愛されるサービスになることを最もめざしています。

ヤング日経、フォローしてくれてますか?

ヤング日経、どんな感想を持っていますか?

ヤング日経、どんな風になったら嬉しいですか?

ヤング日経、あなたのお友達に薦められるアカウントですか?

ヤング日経、どのアカウントでフォローしたいですか?

あなたのご意見を聞けたら嬉しいなと思います。

Twitterでもヤング日経やっていますし、近い内にVoicyでも始まります。他のSNSでもぜひやりたいです。楽しみにしていてくださいね。

あなたのそばに、もっとヤング日経が寄り添う社会をめざしています。

■活動はTwitterでも発信しています


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?