日本航空の決算について

日本航空の決算発表があり、破綻前の同じくらい悪い業績となったとのこと。赤字額937億円!
コロナの影響で航空便がほとんどなく仕方がない。全日空も1088億円の赤字ということで予測はしてたが・・・
日本航空の株価はコロナ前からよくない。コロナショック後の2月末から右肩下がり、途中6月に一時的に値上がることもあったがその後は
下落したまま。

画像1


航空株を買っているのは個人投資家ばかりとの調査があるが、値下がりしたところを仕込んで今が買い時と判断していると思う。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO61174710U0A700C2000000/


コロナがいつに終わるのか不明なことでは、この株はリーマンショック後の日本株のように何年も下落の塩漬けになるのでは。
米国の超有名投資家のウォーレン・バフェットは米国の航空会社の株をすべて手放したとのことで、しばらくは明るい兆しがないと判断した。

https://www.asahi.com/articles/ASN535JH9N53UHBI007.html


ウイズコロナとか言っているが海外からの感染者が国内に入ってくることを考えたら、ビジネス、旅行での海外に出向くのは心情的に行動を控えるのではないか。コロナ後のビジネスのあり方を今は模索している時期なのでこの株には私は投資はしないとする。 #日本航空 #全日空 #航空株 #JAL #ANA #決算 #ウォーレン・バフェット #コロナ #業績

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?