見出し画像

【40話】小さい事の積み上げ

やった事
•仕事
•筋トレ

仕事に関しては、今日は休憩時間無しで走り続けた。朝イチで筋トレしたのもあるが、身体はしんどいが心は満たされてる。
これだ。

筋トレ
早起きは元々好きだった。
でも、早起きしても仕事かと思っていたら早起き出来なくなっていった。
今は朝に筋トレ!と思う早起きできる。
①筋トレできる!と起きてからグダグダしない
②朝に起きて筋トレ行けなくならない様に早く寝る様になる。
③本業が長引いても筋トレは済ましてあるから心に余裕がある。

早起き
0620に起きることから始めて、徐々に0600から今日は0530になった。
目標は22時就寝 5時起床

小さい習慣の積み上げをして行くことで、継続も出来るし、ステップアップもできる。
だから、一旦はいっぱいto doリストを作らず
継続できる範囲で積み上げて徐々にステップアップしていく。
それが習慣を身につける近道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?