ちょあ

韓国語勉強方法とか諸々をまとめます

アンニョン!日韓の架け橋フジモンです!

僕の大好きなゲームタクティクスオウガの中のイベントで

「弱者だから不平を言うのではない。不満をこぼしたいから弱者に身を置くのだ。彼らは望んで弱者になるのだよ。」
「本当の自由とは誰かに与えてもらうものではない。自分で勝ち取るものだ。しかし、民は自分以外の誰かにそれを求める。自分では何もしないくせに権利だけは主張する。救世主の登場を今か今かと待っているくせに、自分がその救世主になろうとはしない。それが民だ!」

というセリフ(物語上悪役の)があったのですが、共感してしまった僕も悪役なのかな、フジモンです。(2回目)

それにしても、チャレンジャーの穴を責めるとか、表舞台で頑張ってるやつを否定するような世界観がもうちょい柔らかくなってくれたら、前に出る人が増えるだろうなーと思いつつ、今日は韓国語勉強のお話です。

フジモンの韓国語勉強法をまとめた電子書籍を書きます。

電子書籍っていうのは、要はネットで見れちゃう書籍(レベルの長文)ですから、

このnoteで有料記事として出して、それを電子書籍扱いします。

ただ、これはちょっと実験で、結局noteでやっちゃうと、オンラインじゃないと見れないですよね。
やっぱりオフラインでもpdf的に保存してどこでも見れるっていう点では韓国語ガイドブックを出した時のようにちゃんと電子書籍として作ることも大事だとは思っているので、両パターンで準備しようとは思っていますが、電子書籍の方で作るのは割と時間かかるので、先行してnoteで出そうと思います。

ぜひ早く知りたい人はnoteの方出した時に購読してくださればと思います^^

一生懸命まとめるので楽しみにしててくださいね^^

ちなみにYouTubeでも断片的なことは話してます

この動画の内容は超一部ですが、ここの内容もめちゃくちゃ言語化してまとめます^^

あ、YouTubeチャンネルもぜひチャンネル登録よろしくお願いします!
(毎日19時に投稿してます!)

Instagramでは毎日21時に韓国語投稿してます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?