見出し画像

誰でも韓国語が喋れるようになる!オンライン韓国語講座が【無料体験】できるようになりました!

アンニョンハセヨ!
日韓の架け橋のフジモンです^^

今日はNEWSです!

兼ねてからお知らせしていた韓国語講座モンザップ無料体験の件、

ついに無料体験ができるようになりました^^
(韓国語講座の募集再開は2020年7月1日です♪)

内容としては、

・韓国語文法基礎講座(初級編1)
・実践会話で使える韓国語フレーズ講座(初級編1)
・日韓交流コミュニケーション音声講話(No.01~02)
・[定期]第3回生ライブ勉強会(アーカイブ)

になっております!(一部コンテンツです)

ちなみに、ここから韓国語講座モンザップメンバーになると、

・韓国語文法基礎講座(全108講義)
・実践会話で使える韓国語フレーズ講座(全107講義)
※資料の"お気に入り機能"など便利な機能もあるよ♪
・日韓交流コミュニケーション講座(全31講義)
・[定期]生ライブ勉強会(生視聴&アーカイブ視聴)
・[定期]韓国語実践会話もできるオンライントーク会
・韓国語アウトプット添削(SNSやDMなど..)
・モンザップコミュニティーでメンバー間交流し放題
・メンバー専用:公式Instagramでフォロー承認♪
(情報更新や課題添削,その他お知らせ関係^^)
・[定期]1対1メンタルケア室(基本オンライン)
・上記のベースコンテンツは一度入会したら半永久的にコンテンツを見続けられます!(最高!)

※イベントや勉強環境は進化していきます♪
※メインコンテンツは今後も随時拡充
※サイト機能やコンテンツ内容は随時アップデート/改善

などなど、一気に便利さも受け取れる総量もグンと上がります!

ちなみに資料は一個一個PDFになってるので見やすい上に、
全資料に付いている音声解説は資料を見ながらバックグラウンドで再生されるようにもなっています。

インプット(韓国語を取り入れる)

アウトプット(韓国語の実践)

がバランス良くできるような環境に育てています!

そして、実際にメンバーさん達もそうやって学習を継続しながらも
アウトプットや交流に活かして、さらに楽しんでます^^

スクリーンショット 2020-06-29 2.34.35

(ごく一部ですが、コミュニティー内の様子)

コミュニティー内でも韓国語での実践トークややり取りをやっていたり、
勉強法や日常をシェアしていたり、
アイドルペンの名前(防弾少年団でいうARMY的な)の如く、モンザップメンバーの名前を自主的に考えて議論してたり、、笑

かなり活発にモチベーションの高め合い、勉強の成果の高め合いをしていたりします。

そして、前の記事でも話した通り、Instagramでのアウトプットもまた一つですね。

中には韓国人の人との会話ややり取りでどんどん試している人もいます。

そうやって、韓国語講座モンザップを踏み台にして、環境を活用して韓国語会話の習得に向けてそれぞれがそれぞれのペースで前に進んでいます^^

ちなみに、もちろん人間なのでモチベーションが落ちたり、勉強に身に入らないこともあります。

そしてそれは韓国語が原因じゃなくて、日常が原因だったりして、人生なので悩みやストレスは尽きないものです。

なのでそんな人たちのために「メンタルケア室」という相談機構も設けているってわけです^^

とにかく勉強者にとって役立つ、楽しい、成長に繋がる。

そんな環境をオンラインでありながら作っているのがモンザップです♪

〜モンザップの詳細〜

何よりもオンラインである一番の理由。
それが自分のペースで場所や時間を気にせずに勉強できるようにするためにはオンラインが一番適しているってことです。

留学や学校は確かに再現性が高いかもしれないけど、
場所や時間、金銭的なリスクと障害が大きかったりします。
そして、あくまで再現性が高いだけであって、100%結果が出るわけでもない。

だからといってオンラインはまだまだ信頼性に欠ける。

それがぶっちゃけリアルな部分だと思います。

そういうわけで、日韓なんでも同好会、そして日韓の架け橋フジモンは、
お仕事や学校含めて、環境的に『今すぐ』大きく何かを変えることが難しい大多数の人たちにとって、安心できるオンラインの場所を作る!

それがオンライン韓国語講座モンザップです。

その上で、オフラインの良さも将来的(コロナが終息)にはしっかり取り入れて、総合的に韓国語ファースト〜セカンドステップは『モンザップ』

という土台を築いて、当たり前にしていきます。

僕のイメージは、

韓国語講座モンザップで
韓国語の基礎力に加えて現地・日韓交流で通用する実戦力を身につける!
(先々ではその先の実践場所や交流キッカケ、コミュニティーも
日韓なんでも同好会で作っていきます。)
日韓交流コミュニティー&メディアを作ります
その上でより意欲の高い人は
韓国留学といった次のステップへ進んでいく!
さらに恋愛なり生活なり就職なりアイドル化なり、どんどん高みへ!

あくまで一例であり、イメージですが、
とにかくその人の人生にとっての分岐点、変化点として
日韓なんでも同好会とモンザップは役立てたら最高って感じです。

そして韓国好きにとっての居場所になっていきたいって感じです。

途中から見てる人にとっては眠くなっちゃう、
個人的な思いを語ってしまいましたね。ごめんなさい。

兎にも角にも、熱い想いを持ってやってる韓国語講座モンザップです。
自己満足ではなく、本当にメンバーのことを考えて作ってますし、事実結果も出てますし、今も成長し続けてます。

もっともっとモンザップが広がったら嬉しいので、
その一環として、一部ですけど無料体験もできるようにしました。

韓国語講座、勉強環境としては日本の中でも最高クラスです♪
ぜひ、ちょっと味わってみて良かったら、ぜひご入会ください!

2020年7月1日〜募集再開します!!

フジモンとメンバーはあなたを待ってます〜^^

日韓なんでも同好会Instagram
(毎日韓国語フレーズ更新&生ライブもやってます!)

日韓なんでも同好会YouTube
(こちらは韓国語の使い分けなどを更新中です!)

日韓なんでも同好会ラジオもちょこちょこやってます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?