見出し画像

忘年会~来年も幸せでありますように~

안녕하세요 Yurikoです。
最近、우리レミが働き過ぎて元気がないので
『ソン姉と三人で忘年会しよう!』と誘いました♬
レミはストレスで秋から10キロ太ったそうです(+_+)
私も職場のストレスで夏から5キロ太ってしまいました(+_+)

と、いう訳でソン姉とレミが大好きな新大久保のお店で~♡

(ヤンニョムとフライドチキンのハーフ&ハーフ)

(オーソドックスなキンパ)

注文は韓国語で私が担当(^_-)-☆
2人がとっても心配そうに見守ってた(* ´艸`)クスクス
これくらいはできるんですよ(笑)。
これがヨンジュなら私に全部、韓国語で注文させるんですけど(笑)。
放ったらかしで(笑)。
ただ、【オグスースースーヨムジャ(とうもろこしのひげ茶)】が長すぎて、言えないので、そこは日本語で(* ´艸`)クスクス

席に案内されるまで、待ってる時に韓国語と日本語で話してると
隣の日本人カップルに『(日韓の)ハーフばっかりだね』
なんて、言われてました((´∀`))ケラケラ
うちのグループで日韓ハーフはレミだけです(笑)
でもお店では日本人だけのグループも韓国人だけのグループも多くて・・・
日本人だけのグループはもちろん、日本語だったのですが、
韓国人も日本語上手なので、日本語と韓国語のミックスでした。
韓国語がわからない人は私の韓国語が上手に聞こえるのでしょう(笑)。
レミは私のことをいつも『韓国人っぽい』と言っていますが(笑)。

レミは仕事し過ぎて、会社と自宅の往復だけで誰とも遊ばないそうで、
土日も仕事で9月から1日も休みがなかったそうです(~_~;)
なのですごい、しゃべる勢いが半端なかったです(笑)。

ソン姉の天然ぶりも炸裂で・・・((´∀`*))ヶラヶラ
ここに動画が載せられないのが残念です。
『日韓なんでも同好会』のFacebookには私たちの
クリスマスバージョンの写真と
ソン姉の天然ボケトークの動画(画像は手元のみ)投稿しています♬

食事の後はもちろん、韓国はデザートです♡
レミのお気に入りの去年、出来たばかりのカフェで♬

(オレオのピンス)

夏にレミとソウルで遊んだ時もピンス食べて美味しかった♬
ここのピンスも美味しかったです。
ソン姉は甘いって(笑)。

カフェでは、子供の頃の写真を見せ合ったり、
B612で遊んでました((´∀`))ケラケラ
ソン姉は小学校2年生の時の、
レミは小学校の時のテコンドーやってるの
私は4歳くらいの時の写真を。

いっぱい食べて、楽しくて、幸せでした~♡
今年の日ごろのストレスを忘れる会となりました♬

来年、私たちが健康で幸せに暮らせますように・・・♡
(後ろがBIG BANG・笑)

(赤いカードはソン姉とレミに、
青いのはダーリンに私の手作りカードです♡)

これを見たソン姉が私のことを『女子だね~』って((´∀`*))ヶラヶラ

『日韓なんでも同好会』は日本好きな韓国人と
韓国好きな日本人との交流の場として
様々なものを共有し、お互いを理解しあえる場となれば
最高だな、って思います(#^.^#)

(文章・写真:Yuriko)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?