マガジンのカバー画像

日韓チョアチョア通信

375
日韓なんでも同好会メンバーによる 【面白い】・【タメになる】・【参考になる】 様々な情報をお届けする公式マガジンです!!
運営しているクリエイター

2018年11月の記事一覧

韓国人のお勧め韓国海苔とカップ麺

안녕하세요 Yurikoです。 みなさんは韓国海苔はお好きですか? 中には日本の海苔より韓国海苔…

韓国で最近注目の生活韓服

안녕하세요 Yurikoです。 先日、韓国女子からの情報で 『新大久保で韓国人の間でホルモンが流…

学生の街~新村~

안녕하세요 明洞に行ったことのないYurikoです(* ´艸`)クスクス 今年の春にソウルに旅行した中国…

釜山の名物~ホルモン~

안녕하세요 Yurikoです。 以前から【韓国の辛くない食べ物は関西のに似ている】と 言っている…

韓国雑学~名前編~

안녕하세요 Yurikoです。 今日は韓国人の名前について疑問に思ったことを韓国人に聞いてみま…

冬季オリンピック平昌の街・江原道

안녕하세요 Yurikoです。 大変なことが・・ 何が大変かというと・・・ 韓国全ての道を紹介し…

韓国料理だけでなく・・・

안녕하세요 Yurikoです。 22・23日と学校の学園祭でした。 韓国チームは【トッポギ】を提供することに。 私は担任でないので、お休みする予定でしたが・・・ 急に本格的な【トッポギ】を作りたいと 前日に言い始めたらしく・・・ 【トッポギ助っ人要員】として呼ばれました(笑) 料理は好きなので、大丈夫です。 材料を見た時に「砂糖がないな~」と思っていたのですが、 日本人なので口を挟まれたくないだろうな・・・と(笑) でも我慢できず口を出してしまいました(笑) 初めは聞

韓国第2の大都市・釜山のおしゃれカフェ

안녕하세요 Yurikoです。 最近、色んな韓国人学生から 「안녕하세요!」と声を掛けられるよう…

つくレポ『コンビジチゲ』編

안녕하세요 Yurikoです。 今日は先日のお料理教室で作った【ビジチゲ】のつくレポです。 い…

日韓・米韓はどうなる?

안녕하세요 Yurikoです。 今日は先日のBTS(防弾少年団)の話の続きです。 BTSのTシャツ問題…

日本人が苦手な韓国料理

안녕하세요 Yurikoです。 私の好きな韓国スナックや 好きな料理をご紹介してきましたが・・・…

お勧めの韓国料理屋 in 新大久保☆彡

안녕하세요 Yurikoです。 先週、ソン姉と新大久保で買い物がてらに 夜ごはんを一緒に食べまし…

第2回韓国家庭料理教室開催!!

안녕하세요 Yurikoです。 第2回韓国家庭料理教室を開催しました♬ 前回、参加してくださり、…

韓国の聖地「新大久保」で・・・

안녕하세요 Yurikoです。 先日は、ソン姉とともに次回の料理教室用の チャプチェを買いに新大久保へ行ってました。 『ソウル市場』で普段は買い物をするのですが、 今回は私たちが行った飲食店から近かったので・・・ 『韓国市場』へ行きました。 『韓国市場』の方が品数が少ないですけど、 『ソウル市場』にないものも揃っています。 こちらはチャプチェの麺です。 『春雨』と日本語には訳されるようですが、 『タンミョン』といわれ、サツマイモのでん粉でできています。 ソン姉が『味が全