やりたくないこと

久々のノートだから、短めになるけどよろしく。

この前twitterをスクロールしてた所「やりたくないことはやりたいことの為のみにやるべき」という投稿を見た。当たり前の事の様だけど、どこか引っかかるような感じがして長い時間考えていた。共感というべきか、こういう風に生きたいと思ったと言うべきかは分からない。今考えると、自分のためにならないのにやりたくないことをするなという裏の意味に同感していたのだと思う。このことを忘れずに生きたいと思った。

今の部分を俺は「意味がないのにやりたくないことをするな」と書こうと思ったのだが「自分のためにならない」に訂正した。

なぜこのことを説明するかというと、俺は人間の行動すべてに意味があると思っているから「意味がないのに」だと語弊が生じる可能性があったからだ。

今書いていて人間の行動の意味等をテーマとして今度またノートを作りたくなった。ノートやってて良かったわ。

結構読みづらいかもしれないけど、勘弁。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?