見出し画像

なんやかんやありまして

今日は家に居曜日!と思っていたのですが、出かけることに。

イクスピアリとヨーカドーへ行ってきました。

イクスピアリの目的は特にないはずでしたが、色々買っちゃいました。

ヨーカドーは明後日の朝・夜の食材を買い込みに。

最近、夜はお米やパンを抜いています。いわゆる炭水化物ダイエットです。

そーいえば、本日は朝に「タイムズカーシェア」で車を借りました。

冬物をクリーニングに出したかったので、車で運びました。

車は持っているのですが、そういう使い方には適していないので。

30分で借りていたのですが、手続きに時間がかかり、急いで延長で。

45分借りることになりましたが、結局29分には返却できました。

延長しなくてもよかった・・・。

そして、初めて給油しました。

借りた車は「ZOOM,ZOOM,ZOOM」でおなじみのマツダさん。デミオです。

最新の車って、エンジンスタートがキーじゃないからわけわかめ。

再度ボタンを押してエンジンストップさせてもアクセサリーはついたままの状態で、ラジオは流れ、カーナビはつきっぱなし。

ガソリンスタンドでガソリン入れてもらうときも心配になり、店員さんに聞いちゃいました。

まぁ向こうに聞いたところでって話なのですが・・・。ちゃんと受け答えして貰ってありがたかったです。

ちなみに、ボンボンTVのぐっぴんさんに似ている店員さんでした。

返却時もラジオが流れっぱなしで、ドアロックしたら消えたみたいでしたが、ちゃんと消えているかまでは分からず・・・すげぇ不安になりました。

ナビの画面は消えていたから多分大丈夫なんでしょうけど・・・。

最新式の車は色々怖いですね。なんかしらデバイスがあればハッキングされるというのもうなずけます。

車を返却して、カレーを食べに行きました。

画像1

一回、出前館で注文して美味しかったお店に行きました。

今回はバターチキンカレーです。

前回はマトンカレーを食べましたが、バターチキンもうまし。

お腹を満たし、イクスピアリへ。

画像2

画像3

画像4

画像5

ディズニーストアの「ユニベア」のポスター?に変わっていたので、パシャリ

ダッフィーには敵わないですが、かわいいと思います。(あくまで個人的な感想です。

ディズニーストア、ボンヴォヤージュを梯子して、帰路へ。

購入品→

その1:https://www.tokyodisneyresort.jp/goods/111006537/

その2:https://www.tokyodisneyresort.jp/goods/115000460/

じゃなかった、ヨーカドーへ行きました。

食材を買い込み、今度こそ帰路へ。

帰宅後、近くの焼き鳥屋に夕食を食べに行きました。

ここもうまし。

飲食店大変ですね。17時開店の20時閉店。

稼げるのか。やっていけるのか。潰れないで欲しい。

明日はポケモンカードの新弾発売日。友人と購入しに行きます。

今の子供たちって夜になると元気よね。自分が子供の時は20時には寝てたので、考えられません。

しかも、走り回って足音が・・・少しうるさいです。

住んでいる家の作りも悪いですが。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?