見出し画像

激戦

コロナ渦におけるディズニーチケットのごとく、激戦でした。

5/7(金)はポケモンカードの新弾パックの予約開始日でした。

朝10時から開始とのことで、PCに張り付いていましたが、開始直後から

接続できません。

「あ、これはサーバが捌けてないやつだ」ということで、F5リロード

連打しまくりましたが、ぷつぷつ白い画面が映るポケセンオンラインの画面

1時間ほど格闘した末に予約できませんでした。

後々、Twitter徘徊して得た情報だとボットなるものを使用して大量購入して

いるアカウントが複数確認されていました。

ボットを使用しての大量購入をTwitterでつぶやく心情は察せませんが、多く

の方が怒り心頭。

そりゃそうですよね。

ボットを使用して購入した人は、「転売ヤー」だと思います。

てか、ボット作ったやつ誰や。HTMLとか全然みてないけど、ボット作るの

も結構しんどいと思うんだけど・・・。

実装ー>テストも必要だし、「内部の人間が作成したのでは?」と考えて

しまいます。

そして、公式からのびっくり発表。

次回の購入が抽選になるとのお知らせが。

ネット界隈の反応は、「抽選なら最初から抽選でやれ」ってコメントが

多かったです。

そりゃそうだ。

買えなかった皆さん、転売ヤーからの購入は絶対にやめましょう。

儲かるのは公式だけでよいのです。

転売ヤーから買えば転売ヤーが儲かります。

今後も新弾パックが発売される際に群がります。

欲しい気持ちを堪えて、公式が次のロットを揃えるまで辛抱しましょう。

ポケカ買えなくても死なないよ。

学生でありがちなのは、購入できた人が周りに得意げに話すこと。

いわゆる、「マウントを取る」ってやつですね。

隠す必要はないと思います。

小学生くらいまでだと盗難とかも考えれらますが・・・とにかく、煽るよう

なことはしないことです。

煽られた側は転売ヤーが売っている高額なパックに手を出すかもしれない。

もしくは、マウントを取ったことにより、盗まれるかもしれない。

行動は考えましょう。

いや~抽選販売で買えるかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?