見出し画像

【2021年】買ってよかったもの3選

2021年も残すところ1ヶ月となりました。
この時期になると毎年賑わうこの話題。

今年、買ってよかったもの

Amazonのブラックフライデーが終了しましたが、あなたは何を買いましたか?ブラックフライデーじゃなくても今年買ったもので、良いのがあれば教えてくださいね♪

2021年はコロナで生活様式が大きく変化し、会議や飲み会がオンラインで済むようになりました。人との繋がりも少し希薄になりましたが、コロナのお陰?コロナのせい?で副業にコミットすることが出来ましたよね。

おうち時間が増えたことで購入して使用頻度が高いものが、【買ってよかったもの】としてランキング上位になっています。翌日配送なのでほとんどAmazonでしか購入していません。

第3位
ANKERマグネットケーブルホルダー

あなたのパソコン周りはケーブルでごちゃついてませんか?はい、私のデスクはケーブル同士が絡まって大変なことになっていました。

iPhone、iPad、AppleWatchの充電ケーブルがデスクの上を縦横無尽に駆け巡っています。たまにデスクから落ちて、探すのにもイラついていました…。目玉クリップで留めたりしていましたが、見た目が良くありません。

そんな時にANKERのケーブルホルダーを見つけてしまい、ワンクリックで2つ購入しました。家用と会社用です♪

これを使うことによって、ケーブルをデスクの影に隠すことができます。コネクタのところにマグネットを付けて「ちょこん」と首を出すだけなので、見た目スッキリ!デスクもスッキリです!

第2位
Apple Watch SE(GPSモデル)44mm

6か月前、AmazonPrimeDAYの時に格安の19,000円で購入したAppleWatch3がメルカリで17,000円で売れたので乗換。

最新ののAppleWatchは高すぎるけど、SEが値段的にもスペック的にもちょうど良くてコスパ最強です。画面の大きさは、操作性を考えて大きい方にしました。大は小を兼ねると言いますが、大きさ的には大満足。

Apple Watchの主な使い方♪

▶︎電子マネー
Suica、PayPayの2つがあれば手ぶらでお出かけしても困りませんね。スマホさえ要らないので、身軽にいろんなところへGO!

▶︎睡眠
「Auto Sleep」というアプリで睡眠のログを取っています。睡眠時間、睡眠の深さ、睡眠の質。副業をで朝活を始めたので、睡眠の大切さを痛感したから。アラームもAppleWatchの振動で起きているので、一緒に寝ている家族には迷惑をかけません♪

▶︎運動
スマホアプリでランニングのログを取っていましたが、年々重くなるスマホにうんざりしていました。Apple Watchさえあれば、何も持たずに走りに行けます。途中でコンビニでミネラルウォーターを買うこともできます♪

第1位
KindleUnlimited

堂々の1位はこれ。Kindle作家としてデビューして、すでに6冊を出版しています。月額980円でKindle本が読み放題で、今年はすでに109冊を読んでいます。

Kindle作家仲間の本を読むことが多いのですが、有名な本も無料で読むことができます。Kindle Unlimitedで読めるおすすめの本がこちら。

▶︎BRAIN DRIVEN
▶︎THE TEAM 5つの法則
▶︎メモの魔力
▶︎うまくいっている人の考え方
▶︎OUTPUT読書術

これらがKindleUnlimitedでは無料で読めます♪この5冊を普通に買うと8,000円くらいします…。Kindle Unlimitedって超絶お得ですよね。

まとめ

もっとたくさん買ってますが、トップ3の商品で私の生活の質が大きく向上しました♪私の場合だと副業で人生が大きく変わりました。

あなたの生活の質が上がるように、参考にしてみてくださいね♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

私の記事があなたにとって 参考になった!ぜひ取り入れたい! 純粋に面白かった! という方はぜひサポートお願い致します。 今後もより良い記事を書けるようにインプットしていき、ドンドンアウトプットしていきます!