見出し画像

やる気の低下→上げる

今はやる気の低下が起きています。
何故かというと、安定剤を飲んでいないから。
あは。
出たー私特有の『病気なりたがり症候群』…※勝手に言ってるだけです。


病気の症状を悪化させることで仕事辞めやすくなるのでは?という破滅的思考が自然に起こるタイプで、それを実行した結果、自分の身体を悪くしてしまったことがよくありました。

んー私の中にあるたくさんの意見の1つとして、『私の身体がボロボロにならないと仕事は辞めれない』と思ってるみたい。


潜在意識の中にあるものかも。



デパスは1日6錠まで自由に自分で決められます。今日は0錠。
因みにデパスを飲んだ感じは(私の体感)、やる気が出る、気が楽になる、ポジティブ思考になる、身体の痛みが楽になる、などです。
破滅的思考が強めだったのでわざと飲まなかったんだ…。

飲めばよかった。
明日は飲もうと思います。

今日は日中眠気が強くて、昼過ぎから3時まで寝てました。少しYouTubeを見ました。

kemioさんのYouTubeや、統合失調症の人のインタビュー動画などを見て、気を楽にするように過ごしてました。

夕方から、予約してた内科にいきました。
そしてzoom。

これからお風呂に入るのですが、書きたいことが、思い浮かんだのでここに書いておこうと思います。

夏から、太極拳を再開しました。高校生の頃から続けていて、大人になってからも、たまに思い出したかのように、教室を探して行く。引越しが多いので、すぐにやめてしまったたり、繰り返しています。

太極拳の24式は、すごく好きです。
その割に覚えてはなくてみんなの動きを真似て動いています。

今の教室は、彼(cさん)が送り迎えをしてくれます。私子供みたいです。かなり楽をしている。

今の先生は素敵な先生で、生徒さんや先生の太極拳の動きカタチが非常に美しいので、通っています。今までちょい参加してきた教室の中でダントツに美しいです。

送り迎えをしてくれる彼は武術家なので、私が太極拳を習う事を応援してくれています。

来年試験を受ける予定です。

それなのに、全然自主練習してない。
するべし。

目標は
年内に24式の前半を覚えること。

…※ちょっとは大好きなcさんのことも書きたかったんです。本当に世話を焼くのが大好きな人で、たくさんの人の生活を支えているのに、自由に自分のやりたいこともやってて知識や人脈も多い。凄い人です。尊敬しています。

そんなcさんがわたしが太極拳をすることを応援してくれるんだから、がんばろうと思ったんだった。


おやすみなさい。

aiko







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?