見出し画像

宿曜占星術の性格分析まとめメモ

この記事は宿曜占星術を観察して分析してみた、つぶやきのまとめです

随時更新予定。



・相性見るときに、宿曜同士の相性と、裏宿曜同士の相性と、さらに片方は宿曜、片方は裏宿曜での相性が全部栄親だと、周りの影響受けにくいしじぶんたちはずーーっと仲良し…って感じになる気がする

・危成はコラボでうまくいくランキング作るとしたら1,2を争うんじゃないかと思う。例えば音楽のフューチャリングとか、俳優、アーティスト同士とか、その他仕事でも、((人によるけど))危成は成功確率は確かに高い。

・宿曜でディズニープリンセス例えてみるなら…

シンデレラ→畢宿
白雪姫→昴宿
アリエル→危宿、房宿
オーロラ姫→翼宿
ジャスミン→亢宿
美女と野獣→婁宿
ティアナ→軫宿、斗宿
ラプンツェル→鬼宿、壁宿
ムーラン →觜宿、女宿
ポカホンタス →星宿、柳宿
モアナ→房宿、参宿
メリダ→底宿、胃宿

・危成、友達として(同性どうしで)仲良くするまでは、結構長い道のりなんじゃないかな。縁が遠いし、なかなか接点がないので友達として仲良くなるのは時間がかかるかも。自分にとって危成の有名人なら、意外と憧れの対象になりやすい。自分が全く持ってないものを持ってるから。

・なぜなら業胎は人生のターニングポイントで出会うので、「ずっと連絡とってないけどいきなり連絡きた」みたいな恋人でも家族でもあり得ないパターンで、人生が大きく変わるキッカケや、人生の帰路での選択を手助けしてくれる場合もあるから。ターニングポイントがいつなのか、一番わかりやすくもある。

・業胎 友人の関係→自然と、頼む側と叶えてあげる側の関係性ができる。胎側はお願い上手の友達のように甘える。業側も嫌とは思わないが、度が過ぎると面倒になる場合もある。だが、業胎の関係性は今世と関係ないように見えて実は自分の運に関係しているところもある。

・業胎 恋人の関係→女性側が業だとお母さん彼女になる。胎の方が甘える関係。別れる時は本人達の意思というよりは移動、キャリアアップとか、周りの状況の影響が強いか。邪魔されるっていうよりも、役目が終わった感覚。むしろ周りに邪魔をされない。出会う時は自然と引き合うので、力が要らない。

・宿曜 相性に差はある?

業胎、家族の関係→ 比較的居心地の良い関係が築ける。カルマ的な、助けてあげないといけない状況が生じる場合もある。親が業(特に母が)で、子供が胎だと、本当に親子親子した感覚。逆に子供が業だと、むしろ親よりしっかりして、親を世話するかもしれない。

・28宿曜で計算したもう一つの宿曜調べると面白い。裏宿曜と呼ぼうか。関係性にも役立つかも?

・裏宿曜との関係が安壊だと自分と葛藤があるとか、相手との関係も、安壊であるが、栄親でもある可能性がある。みたいな感じで見れて、面白い。


・褒められるの照れるけど素直に好きな宿→張宿

ディスられたらキレるが褒められたら天邪鬼になる宿→虚宿

褒められていやこれは本当に私のお陰ではないんですみなさままのと謙虚になる宿→鬼宿

張宿、頭がいい人も多いが、天然発言する人も多い。言葉が絡まったり、同じ言葉を何回も使ってしまったり、周りが聞いて「???」な発言をしてしまうこともある。そこがチャーミングポイントになって人気が出ることも。
でもそれだけ言葉の印象が強いってことなので、発言が周りに引っかかりやすく、本人次第で些細な発言が炎上したりだとか、逆に人を励ましたり考え方を変えたり、良い影響力を与える、彼らの言葉にそんな強さがある。

壁宿、ロングランな人が多い。一発屋がいない印象。地味だけど静かに滝に打たれようが、留まれるしなやかさ。

奎宿、絶対勝ちたい。私が正しい。あなたは間違ってる。が強くなってしまう時がある。接客、店員の態度とか気になる。舐められたらプライドが許さん。内弁慶かも。家の中と外で態度が違う。家の中(もしくは親しい人や身内の中)でめっちゃ喋るけど、外ではしゅうん、と大人しくなることも。ピュアすぎて暴れる時は、とことん暴れる。

畢宿、変なギャグが好き。ふざけるの割と好き。


軫宿は女性だと幸運の星の元に生まれたというふうに言われているが、おそらく軫宿の受け身な部分が、「受容」という女性性と相性がいいからだと思う。人気があるが、人気などには興味があまりない感じ。

柳宿、彼ら彼女らの背後には、同性仲間のチームができる。同棲仲間から尊敬されるタイプ。もちろんチームの長になる。フラフラしてるけど頼り甲斐のあるアネゴ的な感じもする。


心宿
周囲を盛り上げたがる
人を盛り上げるのうまい
心をつかむポイントを分かってる
でも周囲から見て心宿本人が何を考えているか分かりにくい
外では明るく盛り上げ役を買ってでるが
家に帰ると突然違う人みたいになる
家ではテンション低い、盛り上げの充電切れてる
身内に当たりが強い
外の姿だけ見てる人は分からない、隠された家のなかだけの姿がある
内弁慶

房宿
歌を歌う姿がなんか、アツい
歌ってるとき、なんか、突然演歌っぽくなるというか、眉毛が太くなるイメージ
想いを込めて歌ってる感じ?が何故か強調されて見える
なんか、
フッ…どうせ君たちには分からないんだろうね…孤高の…なんか、悩みのレベルが違う…そしてもう諦めかけた、かのような、冷酷な冷たさも感じるし…だけど切ない…
みたいなソングが似合う(どんなだよ)

こんなに恵まれてるように見えるけど
本当は僕は、寂しいんだよ

っていう
台詞が世界で一番似合う人


虚宿  

スルースキル割りと高い

かすってもない 時もある

そこまで興味ない…って思っている多分



軫宿

暗い(でも好き)

女宿

厳しい (でも好き)

胃宿

ドス効いてる
肝座りすぎ(でも好き)
メタリック系、似合う キラキラしたシルバーとかゴールドとか メタリックのリップとかも似合いそう

ゼンデイヤちゃんとかヘイリービーバー(二人とも胃宿)の質感が固く、鉄とかメタリック(何回いうねん)の素材感を感じる服、またはスポーティー、(スポーツウェアみたいに少し白い)ラインが入った服、ごついチャンキーなシューズ、とか。縦にシューっとラインを感じるスタイリング。(わかりにくい…説明難しいです。。)似合う

女性はいつもすきぴ(?)とラブラブモードでいたいタイプだけど、時にすきぴの前でも、男前な部分も発揮する。ちょ、あんたそこ、どいてな。アタシがやるから。みたいな。笑

好きな人をむしろアタシが守る、 かっこいい女性になる。


觜宿 相手が機嫌が悪いことを個人的に受け止めてしまう 感受性、受け止める力が強い
時にそれが強すぎるので影響を受けてあまりにナーバスになったり これはすごいんだ!!と、感動したりだとか 感情の触が大きくなる

分析するの好きな人多い 人間観察が趣味

人間を観察して、彼らの状況が何故そのようになっているのかということを常に分析している

感受性の高さゆえか「気づき」というものが好きなので(好きというか自然にしてしまう?)
それを言葉で表現すると周りからも一目おかれるけど
意識高い系と避けられてしまうこともある


壁宿 
この前も言ったけど 常に人に優しすぎて尽くし型すぎて、人が相応の反応、対応、を返してくれなかったり裏切られたと感じると ひっくり返ったように攻撃的になる 反骨的になる 許さん!みたいなパワーが沸くので  今まで穏和で優しかったのにいきなりぶちぎれるみたいなことが多いかも  恋人とか、愛情に対して、全てを投げ出して一緒になってくれる人

とか言葉だけでいうんじゃない、やさしそういう情熱を求めてる


房宿 良く気がつくけど、正直にはっきりズバズバいうの苦手なので 遠回しにやんわり指摘する

ズバズバ全部が全部、正直に言われるのも苦手


畢宿 冗談で相手を口説くようなことをよく言う 真正面から言ってるように見えて 本当はこっ恥ずかしいから クレヨンしんちゃんみたいな感じ  


鬼宿
みんなの心の安定剤になる ドロドロしそうな所にいてもドロドロしない健全さがある
ので人間界に疲れた人たちの心の拠り所になる 明るい光のような存在 こだわり半端ない 個性的がいい 人と被るの嫌 自分が置かれた界隈(?)の異端児になる(なりたい) 一見、周りの流れをかなり気にしている、合わせなきゃいけないかな?とも悩むけど、やっぱり違う存在でいたい。自分の個性貫きたい。
そういう個性とか希望のような強い存在感、憧れられやすいので
界隈の教祖的な存在になりがちだけど、それを他人には強要しない。むしろ教祖みたいになるのそんなに好きじゃない、望んでない。みんなと仲良くイェーイってしたい。ギャルっぽい。

鬼宿は物をよく失くしたりとか落としたりするけど、イメージ的に言うと、鬼宿の物に魂的なトイ・ストーリーみたいな意思が宿って旅に出る。みたいな感じもする。ちょっと意味わかんないけど、鬼宿の周りはそういうちょっとかわいい魂が宿る感じ。ポケモンみたいな。不思議な生き物、動物みたいな。

ここから先は

0字

数年かけて分析した占いについてのあれこれをボリューム満点にまとめたマガジンです。27宿曜占星術の27宿を一つずつ、全て分析したシリーズの前…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?