見出し画像

【遡り記事】獅子座満月に寄せて(2021年1月29日)

こんにちは。

群馬県安中市のアロマと加賀ゆびぬきの教室・虹の木です。

本当は今年からスタートするつもりだった、新月と満月の記事を書く2回目です。過ぎちゃった1月の満月の記事です。

というわけで、1月29日の獅子座満月の記事です。

獅子座満月のテーマ

2021年1月29日は、獅子座満月でした。

月が獅子座の位置にいて、太陽と180度の角度を取りました。

獅子座には、「情熱」「自己実現」「人生ドラマを生きる喜び」「芸術的自己表現」等というテーマがあります。

満月の日は、新月にまいた種を実らせるタイミングと言われています。

私が新月にまいた種は、「Kanaiプレートアート」の基礎講座の受講を申し込んだことでした。

ということで、獅子座満月の日に、「Kanaiプレートアートナビゲーター」となりました!

今後は私自身、基礎講座を展開できることになりました。

Kanaiプレートアートを通じてたくさんの人とつながり、幸せの連鎖を広げていきたいと思っています。

獅子座満月の注目ポイント

2021年1月の満月は、太陽が土星と木星に挟まれて0度に重なっています(占星術的にはコンジャンクションと言います)。

自分の思いを大切にしつつ、社会の声も無視できないという感じ。

また、この日は月と木星が180度でした。内輪だけで盛り上がる的な雰囲気もある日で、もしかしたらちょっとマニアックなものに惹かれる日だったのかな?と思いました。確かに「Kanaiプレートアート」はまだまだ少しマニアックな世界のものというイメージがあるかもしれません。

でも本当にいいので、できれば皆さんに知ってもらいたい!です。

獅子座満月のKanaiプレートアート

そんな獅子座満月の日に私が描いたKanaiプレートアートがこちら。

画像1

Kanaiプレートアートのfacebookで、新月と満月の「おすすめのタイトル」が発表されます。だいたい3つぐらい発表されるのですが、この日に私が選んだのは「悪循環からの開放」でした。開放?解放?まあいいか(笑)。

山羊座新月に描いたアートにも出ていた「私らしく」が、また出ました。

というか、今回のアートのカードはみんなすごい直線的なものでした。簡単すぎてちょっと物足りない感じもありましたが、メッセージはシンプルで、大切なことだなぁ、と思いました。

まとめ

自分なりの答えを見つけた感があった獅子座満月。

せっかく出会った「Kanaiプレートアート」をアロマテラピー教室のメニューに取り入れて、余計な感情のブロックを解除するなどのお手伝いが出来たらいいな、と思う今日この頃です。

次回の新月は、できるだけタイムリーに投稿しようと思います。

お楽しみに!

よろしければサポートをお願い致します! いただいたサポートは、カラーセラピストとしてステップアップするための講座受講費用に充てたいと思っています。 スキルアップして、必ず皆さんのお役に立つことで還元していきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m