見出し画像

シリーズ投稿「ふり返り星読み」
気が向いた時にInstagramに投稿していた「振り返り星読み(ヘリオセントリック占星術)」を、noteにも投稿することにしました。

「気が向いた時」というスタンスはそのまま引き継ぎますので(笑)、たまたま投稿されていたらお付き合いいただければと思います!

ヘリオセントリック占星術の考え方で、天体どうしが「0度」または「180度」の角度を取った時で、私の生活に影響を与えた感じの時に投稿する感じです(笑)

それで、2021年11月18日は、水星と火星が0度でした。

画像1

知識や思考の処理、言葉、伝達など(コミュニケーションですね)を司ると言われる水星と、行動力や「内側から湧き上がる思い」に関する火星。
これらが融合し、活性化する角度で重なりました。


この日は、こういうことを全く意識しないで過ごした私でしたが・・・


「050Plus」というIP電話のシステムを使っているんですが、使用頻度が低く、かかってくる電話と言えば「広告掲載しませんか?」とか「イベントに出展しませんか?」とかで、掲載料や出展料がめちゃくちゃ高いみたいなのしかなく・・・。

「解約しちゃおうかな?」と思いつきました(笑)

コミュニケーションツールについて考えて(水星)、それを解約しようとする勢いだった(火星)という・・・(笑)

たぶん、火星の勢いはすごいので、「えぇい!解約しちゃえ!」とならないように気をつけようと思って、とりあえず解約しないで様子を見ています。


不思議ですよね~。
全く意識していなくても、ふと思いついたことが星の影響を受けているという事実。

「たまたま」と言ってしまえばそれまでですが、なんかロマンがあって好きなんですよね~こういうの。

ヘリオセントリック占星術は、太陽から見た星の配置で読み解きます。
テレビなどでよくみかける「十二星座」は「ジオセントリック占星術」です。

生まれた日、生まれた時刻、生まれた場所から見た星の配置で占います。
つまり、地球が中心。なので、「ジオ」です。

ヘリオセントリック占星術は、ジオセントリックに比べて魂の約束のようなものを読み解くことができ、「こっちの方がしっくりくる!」と思う方が多いようです。

「自分が何のために生まれてきたのか」「自分のこの世における使命とは何か」など、魂レベルで根本的に自分を分析することができます。

それで、今まで短所だと思って何とか克服しようとしていたことが、実はそれこそが世の中に貢献できるポイントだったことがわかったりして、「生きるのが楽になった」という人が多いみたいです。

もしご興味おありでしたら、以下のブログの中の「裏メニュー」からお申込みいただけますので、のぞいてみてください。


よろしければサポートをお願い致します! いただいたサポートは、カラーセラピストとしてステップアップするための講座受講費用に充てたいと思っています。 スキルアップして、必ず皆さんのお役に立つことで還元していきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m