見出し画像

「クツシタカラ」さんと「わんオフ!」さんのオンライン交流会に参加しました!

 日々、自宅の回線の不安定さを訴えている私ですが、先月、モバイルルーター代わりに楽天モバイルを導入してから、ちょっとだけ環境が改善しました。そんなわけで、これまで躊躇していた他団体さんのオンライン交流会に参加してみました^^(やっぱりちょっと回線不安定で、途中で切れるなどご迷惑をおかけしてしまいましたが……m(_ _)m)

「クツシタカラ」さん

 大学生一人で運営されている「クツシタカラ」さん。
 動画配信など、精力的に活動されているので、Twitterは気にして見ていたのですが、交流イベントへの参加は今回が初めてでした。
 参加させていただいたのは下記のイベントです。

 予想はしていましたが、他の方はみんな大学生だったので、私はぶっちぎりの年増でしたw
 にじまゆプロジェクトと違って、大勢での交流会だったので、雰囲気が賑やかで楽しかったです^^ 自分も大学生に戻った気分で。事前アンケートからのトピックもたくさんで、時折テーマなしで強行開催する私としては、見習いたいところでした。
 それにしても、自分の学生時代には、オンライン交流会なんて想像すらしませんでしたね^^;

「わんオフ!」さん

 こちらも、一人で運営されている団体さん。毎回大きなテーマを決めてオフ会を開催されています。
 今回は「セクマイ系イベントの主催・スタッフが集まる」ということでしたので、気になって参加させていただきました。

 セクマイ系と一括りに言っても、団体の目的も、年代も、様々な方が参加されていたように思います。こういう機会でもないと、団体の運営事情などを聞けることってなかなかないので、貴重な時間でした。また、主催の方の司会進行もしっかりしていて、学ぶところが多い交流会でした。
 紹介してもらったPeatix、今後導入しようか検討中。体験談が聞けるっていいですね^^

にじまゆプロジェクトの次回交流会!

 最後は自分主催の交流会の宣伝を。
 10/11のカミングアウトデーにちなんで、カミングアウトストーリーをシェアし合うzoom交流会を行います。いつものように定員5名ですが、増えてきたら、話を聞くだけの人は増やしてもいいかなぁ、と思っています。

 来週以降の交流会はまだ未定ですが、平日夜か日曜日の開催になる予定です。平日日中の開催は、今後少なくなる見込み。
 皆様のご参加をお待ちしております^^

いただいたサポートは、活動費に充てさせていただきます(*^-^)