WEBメディア運営スタートアップサポートします【お仕事依頼】

インターネットで自分の趣味をまとめて世界へ発信したい、あるいは日常をnoteで日記を書いているけれど1つのカテゴリについてより詳しく解説したサイトを運営したいと考える方向けに、誰でも簡単に作るWordPressを使ったサイト作成のお手伝いをさせていただきます。

何かを始めるときに誰かと一緒に始めたいと考える方にオススメ。パソコンに詳しいお友達と話しながら自分で作業を進めたい方にはぴったりでしょう。

こんな感じで作ってくださいとデザイナーさんに外注するのはもちろん簡単ですが、デザインの気に入らない部分を自分で修正したりするには、「自分で行った経験」が必要ですね。自由に自分のメディアで遊びたい方にはオススメのプランとなります。

もっとティファニーみたいな青い色にしたいのよ、とかラデュレみたいなデザイン変更するたびにWEBデザイナーさんにお願いするというのは一般的ではありません。

自分でカスタマイズしながら、パズルを組み立てるように進めたいという自分のWEBサイトを作りたい方は是非ご相談下さい。

すでにWEBメディアを運営している私がオススメするサーバー会社の選び方、WordPressのテンプレート紹介や初期設定についてもお伝えします。

また、これまでアメブロやnoteしか書いたことがない方は、ネット検索されて来てくれる方は少ないはずです。この部分に自分のメディアと違いがありますので、違いについてお伝えしてどのように運営すればアクセスが増えるかについてお伝えします。

会話はZoomやSkypeを使用します。始めての方でも簡単にできますので、まずはメールでメッセージを下さい。人気の出やすい記事の型やキーワードの選び方といった多くの方に喜んでもらえる記事作成に絶対に必要になる基礎技術をしっかり学んでもらいます。

初心者向けWEBメディア運営コンサル依頼について(個人向け)

・サーバーの設置とドメインの取得
・WordPressの設定構築
・コンセプトやコンテンツの方向性相談
・出来上がり記事のチェック

料金:30,000円(月謝)

  相談目安時間:約5時間(1ヶ月の合計相談時間です)
  メールは1日1質問:具体的対策について回答します。

直接個人ブログや紹介でご依頼受けており、noteでは限定2枠とさせていただきます。

↓ ↓ ↓ 連絡はコチラからどうぞ ↓ ↓ ↓
spyrofactory☆gmail.com
(☆を@マークにして、メールしてください)

キーワード選びって大切なの?

noteはSNSの一種で外部からの流入よりも、note内の方やご自身でTwitterで拡散するなどして読者を増やさなくてはなりません。

一方で、自身で独自のドメインを取得して運営するサイトはGoogleなどの検索エンジンに見つけてもらいやすくなるために、狙ったキーワードで見つけてもらうことができるようになります。

多くの企業や有名なブロガーさんが皆自分のサイトで情報発信しているのもそのためです。noteよりもより専門的な情報を発信していきたい方には是非チャレンジしていただきたいと思っています。

サポートありがとうございます。いただいたサポートは、子育て世代の親子の過ごす時間を増やすためのサービス・コンテンツ作りに使わせていただきます。