見出し画像

春に動かないと一生動かない

こんにちは、よくどこぞかの誰かが、夢を叶えることって温泉を掘り当てる作業に似ているとか言われますが、その例え面白いです!

まず、自分の掘る足元に温泉の源泉があると信じられるかどうかということになるんですが、そこも一つの壁です。自分との戦いですね。

そして、期間によっては、このまま掘り続けていって良いのだろうか?このまま、掘り続けることが、人様のお役に立つことになるのだろうかと、悶々とします。時間との戦いですね。

温泉というくらいだから、掘り当てたらきっと人々の身体を温めることも、商業施設を建設する人や、お饅頭を売ろうとする人も出てくる。きっと周りへの影響もあるのだと思います。

今は、物質的にも豊かな時代で、AIも仕事をしてくれて、本当はどうやって生きていきたいのかが、追求しやすい時代と思います。

だからこそ思います。あきらめちゃもったいないと。

このままの自分で、70代、80代になっても、後悔せずに生きていられるのであれば幸せな人生だと言えそうですが、少しでも、引っかかるものがあるのであれば、今できることから少しずつ、始めてみるのも悪くなさそうです。

戦後や、戦国時代や、そういう時代とは違うわけですから、時代の恩恵を思いっきり受けて許されると思います!

むしろだからこそ、この時代を選んで生まれてきたとも言えそうです!

日々チャレンジする中で、自分の事を深く知れるし、より好きになれるし、楽しいと思います!

私もそうでしたが、自信がない時って、挑戦してないときです。少し行動範囲を広げてみると、自信がないと悩む自分はいなくなっていることに気付きます。

春は何かをスタートするのに良い時期ですね。私も何か挑戦してみようかしら?


今日も遊びに来てくださってありがとうございました!

またお会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?