見出し画像

細切れの時間しか頑張らない(笑)

こんにちは

いつもお立ち寄りくださり
応援して頂きありがとうございます!

さて、今日も時間について書いてみたいと思います

私は時間をうまく活用できていない自覚が
まあまあある方なのですが(汗)

最近、逆に制限を設ける作戦が上手くいっています

家に帰ってゆっくりやろうとか
まとまった時間ができたらやろうとか
立派なことを考えるから

結局、家に帰ってゆっくりし過ぎて
なかなかやらなかったり
まとまった時間はダラダラと過ごし
何も前に進まず自己嫌悪な日々な訳です

だったら逆に
電車に乗っている間とか
動画を観ている間とか
お風呂に入っている間とか

細切れの時間を集中して使うと
思っている以上に
積み重なりビックリしますよね?

ついついダラダラと過ごしてしまう方は
ダラダラとリラックスして過ごすことで
自分自身を取り戻し
そのダラダラ時間の優先順位が他の方より高い訳です

それを止めようとするよりは
他の細切れの時間をやるべき事にあてて
前倒しして終わらせて
思いっきり何の気兼ねもなく
ダラダラすれば言い訳です!

結局ダラダラするんかいっ!って声が聞こえてきますけども(笑)

細切れでしか頑張らない!
それ以外は自分の好きなことする!
と意識する方が時間効率が良いので
私には合っているようです!

そうやって少しずつ集中力みたいなものがついて
いつの間にかまとまった時間も
うまく活用できるようになれば
願ったり叶ったりですね

そんな感じで今日も細切れ時間を楽しみます!

素敵な一日をお過ごし下さいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?