見出し画像

失って得られるもの

こんにちは

いつもお立ち寄りくださり

応援して頂きありがとうございます!


さて最近

『失ったものを数えるな

残されたものを最大限に活かせ』

という


パラリンピックの父でもある

ルートヴィヒ・グットマンの

名言に励まされております!


私の場合は

無駄に過ごしてしまった時間とか

努力の足りない自分とか

言い訳の多い人生だとか


あまりの損失の多さに

たまに泣きたくなりますが(笑)

あんまりそこに引きずられると

またまた失ってしまうので悪循環です(汗)


そんな時は

失うことを通し

自分の陥りやすいパターンについて

改めて知ることができたと

捉えてみるのも良いのかもしれません


今後は残された貴重な時間を

どう輝かせていくか

そこにグッと集中していきたいと思いますが

なかなか私の性格上

気が抜けません(笑)


失って得られるものの多さ

豊かさにも気付けるように

楽しみに過ごしたいと思います!


今日も素敵な一日をお過ごしくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?