見出し画像

発達障害の特性を持っていてもコツコツ継続する事だって出来る…?(朝陽1年生秋)

皆さんこんばんは虹色の朝陽です。
今日もブログへのご訪問ありがとうございます。

今週の福岡は生憎の天気が続きそうです…。

最近朝陽が時間割を読めるようになり、先日初めて朝陽が一人で学校の準備をするという出来事が起きました。しかし、それはたまたまその日朝陽の調子が良かっただけで…と思っていました(今もそう思っています)
今朝も朝陽の学校の準備を私が終わらせていたら、寝室から起きてきた朝陽はランドセルを覗き込んで、ちゃんと教科書が入っているか自分で確認していました。継続しているその姿に成長を感じましたし私も朝陽のその姿にちょっと感動してしまいました。

できる事は少しずつだけどちゃんと増えていってる気がします。

画像1

正直、初めて準備をしたあの日は「たまたまだし気まぐれでしょ、、」と思っていたのですが、予想していなかった朝陽の継続する姿に嬉しくなりましたね。あまり大きな声では言えないけれど、明日も出来るか?は正直そんなに期待してないからね笑(いい意味で期待しないくらいの方が親子共に気が楽でいいような気がします)

画像2

渋い顔で歯ブラシくわえたままチェック中…笑

今朝ご飯を食べる時に『歯が痛いっちゃんねー!』と言ってなかなかホットケーキを食べようとしなかった朝陽。

続きをみるには

残り 2,644字 / 19画像

購入すると2021年9月の日記が全て読めます

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートはお気持ちだけで十分嬉しく思っています。いつも応援本当にありがとうございます。