おねぇちゃんといもうと

『いいなぁ』
おねぇちゃんはいちばん上だからいつも新しい
『いいなぁ』
おねぇちゃんはいろんなとこに行った思い出がたくさんある
『いいなぁ』
わたしはいつもお古ばかりで
わたしはどこにもいけないの

『いいなぁ、いいなぁ』
新しい服は私が買ってあげるよ
どこか行きたいなら私が連れていってあげよう
だって私、おねぇちゃんだから

『おねぇちゃんでしょ』って
耳にくっついた聞きなれたフレーズ

『いいなぁ……』
ぽつり、真似をする
末の妹の真似をする
なんだかいけない言葉を言ったみたいで
胸が苦しくなった

(2014.04.13)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?