見出し画像

ママは家族の太陽✨

#まずは自分



おしゃれセラピスト、井川ともみです🌈


一度探偵の人とホテルのラウンジで面会したことがあります

コーヒー1000円
グレープフルーツジュース800円


葉山に移住してきて一年もたたないうちに妊娠、流産

そのあと
旦那さんといろんなことがあり

そのとき仲良くしていた方に紹介していただいた探偵の方と
横浜駅前の高級ホテルラウンジで会うことに


紹介だったので、お茶代だけで無料相談だったけれど
そのとき言われたこと

「あなたは太陽でいてください」


は?


相談しながらいろんな想いが噴出してきて、涙が止まらなくなり泣きながらしゃべっていた私に対する
探偵さんの答え


「あなたが家族の太陽でいてください
そうしたらきっとうまくいきます」


今考えると探偵&カウンセラー?&セラピスト?(笑)
いや、とても爽やかで私の探偵のイメージを覆すくらい
素敵なお兄さんでした!

その場では探偵さんが言っていることが全くわからなかった私
私は悪くない、悪いのは旦那であって、私が変わる必要なんてない!
という想いから動けない

ただたた怒りと悲しみと悔しさで自分ではないなにかを責めずにはいられなかった


それからなんとか離婚せず、
第三子出産後の産後うつを経験し、
氣功整体と出会って

初めて自分が家族の太陽である
自分か太陽になりみんなを照らして元気にするんだということが
やーっと腑に墜ちました


ママが元気が一番

まずは
ママ

まずは自分!

どれだけ自分をご機嫌にさせるか
身体も心もご機嫌に過ごせるか

ママがご機嫌なら
子どももパパも絶対ご機嫌だから

まずは自分を整えましょう

身体からのアプローチでも、心からのアプローチでも
いいけれど

自分に嘘をつかない
自分を甘やかす
自分をとことん大切にする

それがしいては家族みんなを大切にすることに繋がるのだから

自分のことを後回しにしない


大切な大切な

あなたです。


画像1

後ろ姿美人になりたいな🎵

よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪