見出し画像

#遊びが仕事

こんにちは!

あっという間に6月もあと二日
2024年も半分終わります。

昨年から思っていた通り
今年はスピード感が本当に違う
毎日の時間の流れという意味でもそうだけど
達成感
実現率
的なところのエネルギーの循環の速さが
半端ない感じがします。

それは本当に2024年になる前から感じていて
そうなってもいいように
ずっと準備してきたからこそ
その流れの速さの中で
動けているのかもしれません

で忙しすぎて
今月はほとんど記事書けていないんですけど💦

あ、忙しいといっても
本当に私の中でのレベルなので😂

皆様にとっては
大して忙しくないじゃん?
っていうレベルですけど

とにかく忙しくなるのが嫌なので
忙しいふりをしていて
余計なお誘いが来ないように
しています

断るのもエネルギーが必要なのでね。。😂😂

で、6月はまず神戸に行って
たくさんのセラピストさんと
たくさんのお客様と話をしました。

いつもの大好きなメンバーと泊って
たくさん話して
交流して
私は仕事らしい仕事は全然できなかった
のですけれど

交流すること
人に会うこと

それがそのまま仕事になっているなと
思ったのです。

どんなにいつもインスタで見ていて
コメントやメッセージをやり取りしても
実際に会って話すのとでは
リアル感が
比べ物になりません

インスタを見ていて
一度会ってみたいな
と思っていた人たちにも会えたし

会いたかったです

と言ってくださる方たちにも会えたし

「存在自体が仕事」

とお友達に言われましたけど😂

私が私であり続けることを
そのまま発信していくこと
言葉として伝えていくこと

それ自体が
そのまま仕事になっていると確かに感じます。

私がセラピストとして活動している
ROCK AND BOTANICAの世界は
セラピスト協会ではなく
会社でもなく

ブランドなので

組織ではなく
みんなが個のセラピストとして
独自のオリジナルの世界を創っている

世界🌏

ピラミッド型ではなく
横で繋がるまぁるい世界です。

インドのハーブ
メディテーショントリートメントが好き
自然が好き
人が好き
セラピーが好き

年齢層も住んでいるところも
背景もばらばらのみんなが
そこで繋がり、愛で広がっています。

遊びが、仕事です✨

今年はとにかく
人に
会いまくっています✨✨

セラピストですが
サロンを
週に1.2回で
いろんなことが
回るように🔄
ずっと
準備してきました

コツコツ
コツコツ

結局は、それです

始めるのは、簡単

難しいのは、続けること

でも
好きなことだから
続いているのだ、と私は感じます

ご縁は必然

✨✨

あの日、あの場所に
いなかったら
出会えなかった人

きっと
いま
繋がっている全ての皆様が
そうなのだ、と

奇跡のようで、必然なのだ、と

必要なことしか起きていない


確信した昨日でした♡

my thread
ヘナアートの先生、ゆうこちゃんが
フランスの絵画展で🇫🇷
受賞🎖️したので✨✨
葉山の美味しいーー
フレンチビストロで
お祝いしました♡


そう
コロナの前から
セラピストの仕事と子育て
自分の生き方をずっと見つめてきた私は

ただ私が施術するだけではなく
みんなが自分で自分を整えていく
セルフケアが当たり前になるように

その両方で
経済的にも時間的にも回るように

ずっと準備してきたのです。

最初からそれがうまくいくわけありません

ひたすら発信する
ひたすらイベントに出る
いろんなところへ行って名刺を置かせてもらう

そういう結局は
コツコツとした地道な活動の日々の積み重ねでしかないということ

一夜にしてなんでも魔法のように叶うわけではないのです

6月のビッグイベント‼️
横須賀の大きなお寺で開催された
きぬきぬ祭
まさに、祭り✨
たくさんの方が来て
たくさんの知り合いに
声かけられて
コミュニティの大切さ
人との繋がりの大切さを実感しました


横須賀のセラピストさんたちと♡
暑い中たくさんの方が
きてくれましたー!
横須賀でインド全開✨✨🇮🇳


最近思うことは
方法論やhow toの時代は終わりだなということ

集客の方法なんて
いくら学んだところで
お客さんは来ません

方法論、やり方ではなく、まずは自分

自分がどうありたいのか
自分が何をしたいのか
自分が何を伝えていきたいのか

そこをとことん自分で掘り下げること

やりたくないことはやらない

できないことをできるようにすることに
エネルギーを使うのではなく

できること
本当に自分の魂が喜ぶことに
エネルギーと時間を使う

それしかないです。

その本質の思い
エネルギーが
波動となって伝わっていくのです

だから今年はとにかく人に会い続けています。

行きたかったところへ行き続けています。

奥四万湖
四万ブルー
父の命日を前に
母が生前
四万温泉、四万温泉
と言ってて
行けてなかったのを
思い出して、急に。
行ってきました
千と千尋の神隠しの
舞台?になったと
言われる旅館
美しかったです
清流沿いの温泉宿に♡
四万川の綺麗さ

水の勢いに圧倒された
ここで遊泳禁止って
書いてあったけど😂
いや、絶対泳げないし
飛び込んだら
やばいでしょ?😂😂


会いたい人に会いに行く
行きたいところへ行く

そのとき
あ、でもお金が、、
交通費?宿泊費?で

躊躇してしまうことほどもったいないことはない

豊かさは

人との出会いと繋がりでしか、ない

そこに時間とお金をかけなくて
何にかけるのか?

今の私は、思っているので

今年の後半も駆け抜けます。

前橋の木下商店
雑貨と喫茶と宿題カフェ
というのが
すごく氣になって
スレッズで見つけて
インスタフォローしていた
カフェ
想像以上に素敵でした♡
いつか行けるかなー

思ってたら
もしや
帰りに寄れるんじゃ?
となって即叶う
お腹いっぱいだったので
コーヒーだけだったけど
次はランチ食べたいです♡

大切なことは目に見えないけれど
ちゃんとここにあって
私たちの本質、魂を揺さぶり続けます。

自分自身と繋がっていくこと

私はこの三次元の器である
身体も、とても大事だと思っているので
自分の身体を使ってできること
手で触れてできることにこだわり続けたい

セラピーは私自信を表現するツールです

その表現、クリエイティビリティのためにも
動き続けます。

あ、その前に
古巣たまプラーザに
久しぶりに
生つねちゃんに
会いに行ってた!!
動きまくってる6月


とにかくうつみんが終わらないことには落ち着きませんが、、笑
そちらも全力でシェア拡大しています。

明日はつねちゃんが
応援演説です。
私は仕事で行かれませんが
ライブで拝聴します!!

お近くの方
いましたら
是非!
生で
うつみんの声
聞いてみてください‼️




この記事が参加している募集

よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪