見出し画像

「5~6月って転職に良い時期?」「NNTで辛い!」「人間関係や早期離職って、選考でどうカバーする?」転職エージェントの配信LIVEアーカイブ

本日、友人の転職エージェントと2名で「はたらく」系の雑談LIVE配信をしました。

※本題は【6:00】からです。


転職のはなし
就活のはなし
今の会社での働き方についてのはなし

などなど、ざっくばらんに話しています。


・・・


今回の話題!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

・採用通知書(オファーレター)って、大体どれくらいの期間で発行されるもの?年収交渉や海外の本社が絡んでいると遅い?
・夏くらいに転職したい。5〜6月は転職に良い時期?
・人間関係のトラブルが理由の早期離職は、転職の時に不利になる?面接ではどうやって話せば?
・NNTで辛い!面接の時になにを気をつければ?
※NNT=ない内定
・転職エージェントがプッシュしやすい転職希望者の特徴・傾向は?(スキルや人柄)
・業務激ヤバマンな新卒。社会人の皆様は息抜きをどうされている?

ご興味があれば、チラ見(チラ聴き)して頂けると嬉しいです!



※本題は【6:00】からです。


転職や働き方に関する記事は、こちらのマガジンにまとめています。よければバックナンバーもご覧ください。



----お知らせ----

 普段は大手人材会社で転職エージェントとして働いています。これまで、3,100名以上のキャリア相談に乗ってきました。参考になりましたら、気軽にフォローいただけると嬉しいです🌱🧢💭


⚪︎ブログ

 現役の転職エージェントが、転職したい個人を応援したい一心で綴っているブログです。忖度なしで書いているので、「転職活動中」とか「転職しようかちょっと考えている」という方にご覧いただけると嬉しいです。
※エージェントのぶっちゃけ話もしているので、転職に興味がない方は見ないでください…!

⚪︎音声配信(stand.fm)

 キャリア相談に乗らせていただいたり、転職や就活のケーススタディとして事例をご紹介しています。気になるバックナンバーがあれば、ポチッと押して聞いてみて下さいね。😴



仁井貴志でした。またね!

この記事が参加している募集

業界あるある

ドトールの「アイスコーヒーS」は224円、サンマルクは230円、エクセルシオールは305円。スタバの「アイスショートラテ」は374円です。記事が気に入ったらサポートしてください!意気揚々とカフェに突撃します。