見出し画像

お店を開拓する勇気

日常の感覚をつぶやく写真日記です。
小話として、よければお付き合い下さい。

勇気


たまたま入ったBARが面白い海賊コンセプト×ポーカーなどができるお店でした。

模造品であろうと、ピストルを見るとテンション上がるのは男のサガでしょうか。

気さくなマスターに許可をいただき、しこたま撮影していました。ロマンですね。



酒瓶からドアノブまで、かなり細部に拘って作られています。女性一人での入店は勇気が入りそうですが、きっと入店したら予想以上のエンタメで楽しいひと時を過ごせることでしょう。

ゲームに参加するかどうかは自由ですし、参加者のゲームを見学することもできるので、小一時間の見物としても有意義な時間になるように思います。

この酒瓶とか、個人的に超好みでございます。よくこれを作ろうと思ったなと。ウイスキーメインですが、カクテルも作ってくれるそうで。私はハートランド一択でしたが、楽しみ方が一辺倒ではない様子ですね。



ポジショニングが重要な現代において、出店場所とコンセプトの決定は店の売り上げに直結すると言える要素ですよね。

接客マナーや客層も大切ですが、「私たちはこれを届けます」と誓約することでコミュニティが作られるのだな〜と実感しました。

私は毎日のようにコンセプトに従って行動できているか?‥そんなことを見つめ直す三十分になりました。

ご縁の数だけ、気づきが待っていて楽しいですね。


おわり


---お知らせ---

⚪︎ バックナンバー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Instagramに写真日記を綴っております。ID【@nii_essay


⚪︎ マガジン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
日常エッセイ系の記事をマガジンにまとめています。

他にもいくつかマガジンを作っているので、プロフィールからチェックしてみてくださいませ。


ではまた!仁井貴志でした。

ドトールの「アイスコーヒーS」は224円、サンマルクは230円、エクセルシオールは305円。スタバの「アイスショートラテ」は374円です。記事が気に入ったらサポートしてください!意気揚々とカフェに突撃します。