見出し画像

深夜にパンケーキが作れるようになった28歳男性

日常の感覚をつぶやく写真日記です。
小話として、よければお付き合い下さい。

深夜に覚醒


深夜未明、パンケーキの作り方を覚えたアラサー男性。

ミックス粉はクレカのポイントで交換できたものなので、牛乳と卵とバターだけあればお手軽に作れる模様でした。

ご丁寧に作り方のリーフレットまで添えてくれていたので、難なく作れて助かりました。



パンケーキを作ったくらいで自分の自炊能力が上がった気になるのは、烏滸がましいでしょう。

しかし、これまで見向きもしなかったものに触れてみることは率直に刺激になりますね。パンケーキが作れるようになった自分がすごいと言うより、新しい知識を得たことに快感を得る。そんな充実感があります。

ここで狡いのが、できるだけ上手に焼けた一枚を一番上に持ってくる習性です。映えに染まってしまったのか、「食べれたらいい」精神に良い歪みが出てきているような気がします。うまかった


おわり


---お知らせ---

⚪︎ バックナンバー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Instagramに写真日記を綴っております。ID【@nii_essay


⚪︎ マガジン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
日常エッセイ系の記事をマガジンにまとめています。

他にもいくつかマガジンを作っているので、プロフィールからチェックしてみてくださいませ。


ではまた!仁井貴志でした。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

ドトールの「アイスコーヒーS」は224円、サンマルクは230円、エクセルシオールは305円。スタバの「アイスショートラテ」は374円です。記事が気に入ったらサポートしてください!意気揚々とカフェに突撃します。