見出し画像

洗濯バサミを使う日が来るとはね

日常の感覚をつぶやく写真日記です。
小話として、よければお付き合い下さい。

苦肉の策

「布団を干すための洗濯バサミがない」

引越しの際にいらねーだろと捨てたことを思い出しました。なぜなら、前居では一度も使わなかったから。

新しい靴を履くと歩き方が変わるように、転居すれば布団を干したくなることもある。なるほど、どうやら「何年も布団を干していないやばい自分がいた」らしい。



なにか、洗濯バサミの代用品はないだろうか。

ハンガーしかなかった。申し訳程度に重りをつけて、地面へ落下しないことを祈りました。

数時間後に窓をみやると、ハンガーたちが排水溝に横たわっていました。すまない

「よし、風が強くない日に祈りながらまた干そう」

いつか痛い目を見るまで、無駄な足掻きを続けるのでしょう。


おわり



---お知らせ---

⚪︎ バックナンバー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Instagramに写真日記を綴っております。ID【@nii_essay


⚪︎ マガジン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
日常エッセイ系の記事をマガジンにまとめています。

他にもいくつかマガジンを作っているので、プロフィールからチェックしてみてくださいませ。


ではまた!仁井貴志でした。

ドトールの「アイスコーヒーS」は224円、サンマルクは230円、エクセルシオールは305円。スタバの「アイスショートラテ」は374円です。記事が気に入ったらサポートしてください!意気揚々とカフェに突撃します。