見出し画像

最後の親知らず

日常の感覚をつぶやく写真日記です。
小話として、よければお付き合い下さい。

自分らしさ


親知らずを抜きました。取れた歯を撮ってもいいですかと尋ねたら、イケてる容器に入れてくれました。ありがとう

サービスの細部をよく見るので、歯科ならではの着眼点だなあと感じました。

入っているのは歯ですが、消毒もしてくれたようで。五分以上は歯を眺めていました。ありがとう



「長所は視力と歯並びです」がお決まりのセリフでした。

親知らずは痛みもなく、他人から見える場所には生えていません。それでも抜いたのは、沽券に関わると思ったからでしょうか。

詰まるところ、他者がどうではなく「自分が見ている自分」が重要なんでしょうね。

社会生活なら他者に気を配りますが、自分事なら自己満足で生きて良いのだと思いたいところです。


「親知らず」なので、抜歯の報告を親にしました。

おわり



---お知らせ---

⚪︎ バックナンバー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Instagramに写真日記を綴っております。ID【@nii_essay


⚪︎ マガジン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
日常エッセイ系の記事をマガジンにまとめています。

他にもいくつかマガジンを作っているので、プロフィールからチェックしてみてくださいませ。


ではまた!仁井貴志でした。

この記事が参加している募集

最近の学び

ドトールの「アイスコーヒーS」は224円、サンマルクは230円、エクセルシオールは305円。スタバの「アイスショートラテ」は374円です。記事が気に入ったらサポートしてください!意気揚々とカフェに突撃します。