見出し画像

【結論】水は(体重kg+1)×40ml飲む

2年間でゆるゆる24kgほど痩せたアラサーです。
食や健康に少し気を使うダイアログです。

10月15日での体重は58.6kgほどで、直近の不摂生が祟って結果振るわずでした。ただ、もう体重コントロールの術は知っているのです。数日後には56.2kgになっていました。

毎日何リットル水飲めばいいのか

友人の男女2名を非検体に、1ヶ月「これだけ水飲んで」と指示しました。

理論:(体重kg+1kg)×40ml

現在49kgなら、2000ml=2リットル。現在70kgなら、2.8リットル。なるべく1〜2時間おきに、こまめに飲んで1日のノルマを達成してもらいました。

結果

女性サンプルの方はマイナス2kg。男性サンプルの方はマイナス2.5kgになりました。

食事や運動など、そのほか一切の生活に制限はかけていません。つまり、生活を変えずに水のチカラだけで痩せたと言えます。

飲料の管理

1.スマホで水系のアプリを入れる
2.いつも使うボトルの容量を確認する

この2ステップで、3日もすれば慣れます。よくある「1日2リットル飲めばいい」というのは、割と体重軽めな女性にのみ言えることかもしれませんね。

気を抜くと一日500mlも飲まない私みたいなやつは、意識的に水を飲むことが効果覿面だったので、友人に協力して追従実験をしてみました。

---お知らせ---

痩せたログや自炊メモなどのマガジンはこちら。

普段は転職エージェントとして働いています。社会生活や仕事に役立ちそうな情報を別のマガジンにUPしていますので、よければプロフィールをご覧ください。

仁井貴志でした。ではまた〜

ドトールの「アイスコーヒーS」は224円、サンマルクは230円、エクセルシオールは305円。スタバの「アイスショートラテ」は374円です。記事が気に入ったらサポートしてください!意気揚々とカフェに突撃します。