見出し画像

【観劇】ODYSSEY 咲ちゃんの目配り

「蒼穹の昴」が無事に大劇場で初日を迎えましたが…周回遅れのODYSSEYの観劇記録を…

雪組公演
Midsummer Spectacular
『ODYSSEY(オデッセイ)-The Age of Discovery-』
作・演出/野口 幸作

全公演中止、幻の公演となった1月(飛行機が着陸した瞬間に中止のお知らせがきた時の絶望)を乗り越えて…観劇してきました。
しかも初めての最前列ドセンで!
最前列は何度かご用意いただいたことがあるけれど、ドセンて!!なんども番号を見返し、着席するまでは信じられなかった…

現在のコロナ禍では、1列ではなく2列が最前

まずは、最高でした!!

振り返れば、野口先生の演出は、どれも好きな作品が多い。
『SUPER VOYAGER!』も
『BEAUTIFUL GARDEN』も大好きな作品!
(ハイローも既に大好き!年明け1本目の花組も楽しみ!)

個人的ヒット率が高い野口先生の『ODYSSEY』、想像以上に良かった…!

そして、咲ちゃんのお話し。

ちょっと予想はしていたけれど、最前列ってあまり目線を落としてくれない…
そんな中、トップスター彩風咲奈さまは、ずっと目線を送ってくれて…
フラッグを持っていないわたしにも、優しく目線を送り続け、疎外感を感じさせない配慮!!(?)
(フラッグは売り切れで買えなかった爪の甘いわたしが悪い)
さすがトップスターさま!!

ここぞとばかりに釣りに来る場面では、トップスター=センター=必然的にわたしに向けてウインクしてくれる咲ちゃん
\ すきだー!! /

  完敗でした(勝負しているわけではない)
かっこいいの前では絶対服従、全面降伏!!(逃げ恥)
大迫力のダルマも…(言葉がでない)

全編通して咲ちゃんと素敵な時間を過ごすことができました。

退団が惜しまれる希和ちゃんも、最高に美しく(青白いカツラをつけこなす希和ちゃん)可愛かったです。ロングも最高でした。ダルマも美しかった………

あーさも大活躍で最高でした。
アポロンに中華に噂のデュエダンでの影ソロ…
さききわのデュエダン、増し増しに感動した。

個人的にいちばんすきだったのが、あがち率いる爆ダンス・歌かと思いきや…
重役出勤のあーさ登場!!嬉しいというか最高!!

アガルメンあがちは、トータルバランス最高すぎ…

雪組で推している娘役 104期 麻花すわんちゃん
めちゃくちゃかわいかった………
ディズニーシーのマジックランプシアターでいうアシーム的な………

そして、もうひとつの個人的ヒット場面は、美穂圭子さん率いる「お祭りマンボ」
とっても元気がでました(そしてとても贅沢…)
わたしが宝塚すきな先輩に、ずっとお祭りマンボがよかったと話すものだから、わかった!(わたし)がお祭りマンボすきなのはわかった!と言われたほど笑

あらためて、希望の海へお祭りわっしょい!出航!
初日から千秋楽まで完走できてよかったです!

そして、忘れた頃に届いたセディナ貸切公演のサイン色紙!
サイン色紙…?と一瞬疑問符だったけど、コロナ前は、幕間に下級生が出てきて、自己紹介ののち抽選箱から引いてたやつだ!と思い出しました。
とても嬉しい!

ありがとうございました❄︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?