見出し画像

つむぎはびびりー

我が家に来たつむぎは、物凄くびびりー(写真は初めて家に来た日のもの)。常に足にまとわりつき、膝に乗りたがり、そうでないときは、ぶるぶる震えている。同じ部屋にいるのに、私がキッチンにいると、ピーピー鳴く。5日目の今も、抱っこしてキッチンに入ったとしてもぶるぶる震える。キッチンのそばに来ても、自分のテリトリーの方に誘導しようとする。こっちよ、こっち来てあそぼーっ!って感じで。笑。

音に敏感でちょっとでも音がすると怖がるので、色んな音が溢れているキッチンは大の苦手。つむぎは、食べたい気持ちよりも、安全確認が先に来るみたい。フードボールから音がするだけで、後ずさって暫く近づこうとしないんだもの。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?