根津日本酒多田

日本の豊かさを感じる季節のおまかせ料理。 気候風土の結晶であり、本質宿る日本酒と共に、…

根津日本酒多田

日本の豊かさを感じる季節のおまかせ料理。 気候風土の結晶であり、本質宿る日本酒と共に、心豊かな時間をお過ごし下さい。

最近の記事

熟成、もしくは育て

日本酒の熟成や提供の温度をどう考えているか、知りたいと言う方もいらっしゃったので、自分なりの経験や考察を記事にしてみようと思います。 今回は熟成と保管温度の話です。 細かい提供温度(燗酒含)の話はまた別の時に。 日本酒において飲むタイミングの温度による味わいの変化は醍醐味の一つですが、時間が育む味わいの違いもまた奥深い要素の一つです。 熟成酒、どういったイメージがありますか? 角が取れ丸みを帯びて艶と張りのあるもの、色が付き玄米や糠のような枯れたフレーバーのもの、と

    • 当店の日本酒メニュー

      当店には日本酒のメニューがございません。 誠にご不便をおかけ致しますが、通常飲食店にあるような種々様々な銘柄を並べた日本酒のメニューは無く、お客様の好みをお伺いした上で当店にある日本酒からその都度お任せで料理に合わせてご提案させて頂ければと思います。 主要な銘柄の紹介文はございます。 ご自身でお選びになりたい場合はそちらの蔵のお酒各蔵複数の中からお選び頂くか、店内の気になったお酒もしくはお好みをお伝え頂ければ複数提案致しますのでその中からお選び頂ければと思います。 少々長

    熟成、もしくは育て