見出し画像

もらい動画

私は忙しくなると、涙腺が弱くなります。

小田和正さんの『言葉にできない』が流れるCM 15秒でいける時もあります。

これは感動するなって思ったものも、ほぼ100%泣きます。

ちょっと昔は、泣く事がストレス発散になっていたようで

泣くためにsuperflyさんの歌のPVなんかを見てたりしました。

※ちなみにsuperflyさんは四国出身なので、こっそり大きな枠の地元愛含めて応援しています!!

maxひどい時は、感動が服着て歩いている状態になって、すぐスイッチ入ってました。

誰かが泣いてる動画とか見るとすぐもらい泣き。

会議などでも、後輩的な人がちょっと涙ぐむとつられそうになります。


泣上戸、というよりはもらい上戸、なのかもしれません。


今日、帰ってきてご飯食べながらyoutubeを見ようと立ち上げたところ、オススメにカジサックさんの、最新動画が出てきました。

ざっくり言うと、お子さんの髪を自宅で切る、という動画です。

これはほんわかして、とても暖かい動画だったのですが、

昔の記憶で、小さな男の子が初めて髪を切りに行った時、怖くて泣いてしまった動画を思い出しました。

twitterでたまたま見かけたその動画は、外国の男の子が泣いてしまうので、周りの店員さんなどが、陽気な歌を歌って応援するという動画です。

日本ではおそらく実際に目の当たりにする事は無い、素敵な動画だったのですごく印象に残っていました。




どうしても見たくなって、twitterで無理矢理探し切りました。笑




何かに触発されて、『もらい〇〇』をしてしまう事が多いです。

今も、黙々と仕事をしている動画(パソコンのタイピングの音や、大きく呼吸する程度の音しか流れてこない)を聞きながら、もらいnoteしています。笑



こんな時だからこそ、色んな良いことからたくさんもらって、生きていきましょう!!

※twitterの動画、貼り方があるのかもしれませんが、note使いこなせてないので(笑)、ぜひ検索して見てください^^

本日もありがとうございました!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?