見出し画像

神田さんのひきだし vol.2 -おすすめアイテム紹介-

輸入ブランド洋食器専門店 2本の剣
iittala Birds by Toikka コマドリ クランベリー

iittala Birds by Toikka コマドリ クランベリー

皆さまこんにちは。スタッフ神田です。
鈴虫も鳴き出し、だんだん秋の足音が聞こえてきました。
今日もバード特集♪です。

川辺に佇む iittala コマドリ クランベリー

『iittala コマドリ クランベリー ーRuby bird cranberryー』

1996年発表のイッタラ バード Birds by Toikka。
半世紀以上も作られ続けているバードで 2014年にレッドからクランベリーに変わりました。

美しいラスター

何と言ってもラスターが美しいバード。
少し深みのあるレッドのクランベリーカラーに、 シルバーのようなラスターがアクセントになっています。
光の加減で、ブルーっぽくもシルバーっぽくも見えて、とっても幻想的。
(ラスターとは、金属膜をコーティングする加工のことで、 それによりメタリックな質感が生まれます。)

光が直接当たると、3枚目の写真のようにコントラストもはっきりします。
個体差も写真でお送りすることができますので お気軽にDMよりお問合わせくださいませ♪

イッタラバード祭りもまだまだ開催中!

売り切れのバードも出てきておりますので、ご検討中の方は是非この機会にご覧くださいませ。


【コマドリ】

ウグイスやオオルリと共に日本三鳴鳥の1つ。
スズメくらいの大きさで、「ヒンカラカラカラカラ・・・」と、おどろくほど力強くさえずります。
鳴き声が馬のいななきに似ているところから駒鳥(コマドリ)という和名がつきました。
渓流に近い場所にいることが多く、瀬音の中にひびく声を聞くと、いっそう趣きが深いものがあります。
”一沢一駒”と言われることが多く、渓流に住んでしっかりと自分のなわばりを持っています。

大きさ:全長約14cm
色:鮮やかなオレンジ色
生態:日本では夏鳥で、ほぼ全国の山地の森林に生息    
   主に昆虫を食べる

商品ページはこちら

皆さまのご来店をお待ちしております。

イッタラ バード祭り
イッタラ バード祭り 会場はこちら
instagramアカウントはこちら
Twitterアカウントはこちら


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
輸入ブランド洋食器専門店 2本の剣
2本の剣は、東京の多摩地域北部にある東久留米市に実店舗をもつ、ブランド洋食器を専門にあつかうお店です。 輸入元ならではの豊富な品揃えと、どこにも負けないお買得な価格で ブランド食器をお客様へとご提供しています。 https://nihonnotsurugi.jp/